秋冬のトレンドであり、様々なアレンジの応用が効くチェックシャツ。今回はそんなチェックシャツを用いたオシャレなトレンドコーデを紹介していきます。自分のお気に入りのスタイルをぜひ見つけてみてくださいね。

チェックシャツをGETして、楽しみにしているという声。新たなアイテムと迎える秋を想像すると、テンションも上がっちゃいますよね。

Aラインスカートとの組み合わせが流行中!

Aラインスカートとチェックシャツは特に若い世代で流行しているスタイル。いかにも女子らしいかわいさが人気です。

こちらもAラインスカート。全体的に白で統一されています。カジュアルな感じの中でも、爽やかで清楚な雰囲気を醸し出しています。特にティーン世代にはこういったスタイルが似合いますね。

ふんわりとしたナチュラルな印象を与えるスカート。ソールの厚いレザーの靴と合わせることでカジュアル感が増しています。秋っぽい雰囲気でとってもキュートな着こなしです。

グレイのシンプルなスカートとの相性が抜群。そして、なんといってもこのコーデのポイントはダウンベスト。チェック柄も強調できるこの組み合わせは、旬なコーデとして人気があります。上から羽織ることができるので、履きやすくてあたたかいスカートと一緒に、肌寒くなってくる季節でも安心して着用できます。

重ね着スタイルの上級者編はコチラ。上半身がタイトな形で、下半身にゆったりとしたボリュームを持たせることで、バランス良くまとめられています。

男性人気が根強い!短パンなどボーイッシュな組み合わせ

やはり短パンとTシャツの組み合わせは人気があります。

チェックシャツと短パンの組み合わせですね。比較的幼く見えるようなファッションスタイル。高い位置で止めているベルトもかわいいです。ティーンがやるのはもちろん、30代くらいの女性がやって意外と似合うこともあるので、ぜひ着てみてください。

出典 https://instagram.com

グレーのチェックシャツをカーキのジャケットと合わせてるとキリッとミリタリーコーデが出来上がります。足元は少し明るめの靴を身に付ければなお良しです。

タイトめのパンツと組み合わせるのも良いでしょう。腰巻きスタイルでお出かけしやすい服装でもあります。先ほどのようにこの上にさらにコートを羽織るというのも良いです。

ボーイッシュな雰囲気が出ています。ジェンダーレス・ファッションとして注目したいコーデです。色合いの組み合わせも見事ですね。

チェックシャツで秋冬を目一杯楽しもう!

スカートともパンツとも合うことはもちろん、羽織ったり巻いたりと、使い道が本当に多いチェックシャツ。ゲットすれば、コーデのポイントになること間違いなしです!ぜひあなたのお気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか。

Aラインスカートとチェックシャツは特に若い世代で流行しているスタイル。いかにも女子らしいかわいさが人気です。

こちらもAラインスカート。全体的に白で統一されています。カジュアルな感じの中でも、爽やかで清楚な雰囲気を醸し出しています。特にティーン世代にはこういったスタイルが似合いますね。

この記事を書いたユーザー

くらら このユーザーの他の記事を見る

まだ始めたばかりですが、お試しで色々書いてみたいと思います♪

得意ジャンル
  • おでかけ
  • グルメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス