週末の休みにどこか遊びに行きたいけど
どこに行こうか迷う事も多くないですか?
週末ってどこかしらでイベントやってるので紹介します。
遠方から来られる方の多い大きい祭もあれば
地元民ですら知らないようなローカルな祭もあります。
今回は埼玉県の一部をまとめました。

川越まつり  17、18日

出典 http://kawagoematsuri.jp

小江戸川越の一大イベントです。

大きな山車も出ますし
ただでさえお店の多い通りに出店も沢山出てて
沢山の人で賑わうお祭りです。
川越城本丸御殿、菓子屋横丁、時の鐘などの観光もおすすめです。

新狭山すかいロード祭り  18日

出典筆者撮影

西武線新狭山駅北口にある商店街のお祭りです。

和太鼓、阿波踊り、よさこい、HIPHOPなどが見れます。
最後のエンターテイメントでは豪華なゲストを呼んだりと一日楽しめます。
昨年は芸人のホリさんに来ていただきました!

入間万燈まつり  24、25日

出典 http://www.city.iruma.saitama.jp

入間市の一大イベントです。

川越まつりとはまた違った山車が沢山でます。
ステージではダンス発表やバンド演奏もあり
夜にはキャンドルの並ぶ道を歩いたり
地域ならではの食を扱う出店で楽しんでみてはいかがでしょう?

奥富かかし祭 25日~11月3日

出典 http://www.city.sayama.saitama.jp

田んぼの広がる狭山市奥富地区で
沢山のかかしが並ぶおもしろいお祭りです。

その年話題になった人やキャラクターを作る方が多く
毎年違ったかかしが並んでます。

この記事を書いたユーザー

花☆華 このユーザーの他の記事を見る

全都道府県に行ってみたいと思い、主に自転車で旅してきました。
車のスピードでは見逃してしまう場所や景色…
何より人の温かみを感じれる日本の良い所は沢山あります。
そんな日本の良さを紹介できたらと思います。

得意ジャンル
  • 国内旅行

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス