大人気ラーメンチェーン店の博多一風堂が1号店オープンから30周年を記念したキャンペーンを開催します。驚きのその内容はラーメン1杯無料!詳細をまとめました。

博多一風堂ラーメン無料キャンペーン

博多一風堂が30周年を記念して30店舗限定で、昼・夜合わせて600杯のラーメン無料イベント【振る舞いラーメン祭】を行います。

イベント開催日

無料ラーメンが食べられる日にちは10月16日金曜日です。

イベント開催時間

・昼の部 10:30~15:00(先着300名様)
・夜の部 17:30~22:00(先着300名様)

出典 http://www.ippudo.com

イベント店舗は16日の営業時間が上記の間だけになるようです。整理券の配布も行いますが基本的には列に並んでいない人は食べられないようです。
イベント開催店舗以外は通常営業をしているようです。

無料になるラーメン

白丸元味

原点の一杯
創業当時より受け継ぐ味に改良を重ねて辿りついたのは、豚骨ならではのまろやかな旨みが溶けこんだスープ。そのスープに絶妙に絡む、小麦本来の香りと歯ごたえを楽しめる極細麺。一風堂の原点ともいえるストレートな一杯は、豚骨が苦手な方や年配の方にも親しまれています。

出典 http://www.ippudo.com

通常販売価格700円のラーメンです。30周年を記念してリニューアルし全てがグレードアップしているようです。

赤丸新味

革新の一杯
スープに自家製の香味油と辛みそを加えることで、一杯のラーメンの中でいくつもの味の奥行きと調和を楽しめます。白丸が正統派の豚骨ラーメンならば、赤丸新味は豚骨ラーメンの可能性を広げた" 革新派 "。 コクと深みを追求した、一風堂の自信作です。

出典 http://www.ippudo.com

通常販売価格800円のラーメンです。こちらも30周年記念にグレードアップリニューアルしたラーメンです。

通常価格から考えてもかなりお得なラーメン無料イベントですが、実は替え玉も1回まで無料の様です。ポスターなどには書かれていませんのでHPを見た人しか知らない情報かもしれません。食べる人はぜひ替え玉も食べてみてください。

麺の硬さが選べます。

麺のかたさはふつう、カタ、バリカタ、粉おとし(湯にさっとくぐらせた麺)からお選びいただけます。

出典 http://www.ippudo.com

通常一風堂では麺の硬さを選ぶことができます。硬さは基本的に4種類あります。私は硬い麺が大好きなので粉落としで注文します。

イベント開催店舗

◎福岡エリア
大名店/太宰府インター店/塩原本舗/姪浜店/薬院店
◎関東エリア
銀座店/六本木店/高田馬場店/明大前店/駒沢公園店/吉祥寺店/池袋店/町田店/横浜西口店/湘南SEASIDE/千葉中央店/大宮店/高崎店
◎関西エリア
長堀店/堀江店/池田店/箕面店/神戸元町店/西宮北口店
◎その他エリア
札幌狸小路店/盛岡店/本町通り店/金沢香林坊店/岡山店/松山店

出典 http://www.ippudo.com

イベントが開催される店舗は上記30店舗のみです。基本的には都市部が中心の様です。

振る舞いラーメン祭の反応

全国で30店舗限定のイベントとなっています。お近くに開催店舗がある人はラッキーです。ぜひタダウマラーメンをご堪能ください。私の住んでいる場所の近くでは開催されていないようなので今回のイベントに参加できないのが悔やまれます。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら