子どもって本当におもちゃが大好きですよね。今回ご紹介するのは、おもちゃに対する好奇心と、恐怖感が葛藤しながらも、やっぱり好奇心の方が勝っておもちゃで遊ぶ赤ちゃんの様子です。

さっそく恐竜のおもちゃのスイッチを押してみると……

音を立てて動き出すおもちゃを目の前に泣き出してしまいました。笑

一生懸命に泣きながらも目線はしっかりとおもちゃです。そもそも自分も恐竜の洋服着てるやん!というツッコミは今回は無でお願いします。笑

恐竜が止まると、再び動き出す前に逃げ出すのですが……

やっぱり気になってまたスイッチを押しちゃいます。それを押しちゃうとまた動き出しちゃうよ……

んで、動き出すと大号泣。もう怖いならやめなよ!と言いたいですが、子どもの好奇心って本当に凄いですね。自分が泣くとわかっていても目の前におもちゃとスイッチがあれば押してしまうのが子どものようです。

今度は止まった後もずっと泣き続けています。また近づいてスイッチを押すかと思ったら、

流石にもう恐怖心を抑えられないようです。笑 大号泣しながらお母さんの元へ走っていきました。この子が大きくなったときに是非ともこの動画を見せてみたいですね。笑

▼好奇心と恐怖心の間で葛藤する子どもの映像はこちらから

出典 YouTube

↓↓人気の動画をアプリでもっと見る↓↓

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス