次々と秋のドラマが始まっていますが、まだ始まっていないドラマもたくさんあります。その中から、あなたに合った、これからスタートするドラマを紹介いたします!あなたがドラマを見る時に感じたい気持ちを選んでください。

Q. あなたがドラマを見ている時に感じたい気持ちは?

1.先の読めない展開にハラハラ

2.面白設定と濃いキャラで大笑い

3.力を合わせて目標に向かう姿に感動

4.恋愛したい女子たちの姿にドキドキ



答えを選んでください

選択できましたか? それでは結果を見てみましょう!




A. あなたにおすすめのドラマは…

それでは回答をお読みください。


1.ハラハラしたいあなたは…「サイレーン」

フジテレビ、火曜22時
放送開始日:10月20日

主演・松坂桃李
キャスト:木村文乃、菜々緒、北山宏光...

脚本:佐藤嗣麻子(過去作/アンフェア)
原作:山崎紗也夏「サイレーン」

作品概要:
漫画を原作としたクライム・ラブサスペンス。警視庁機動捜査隊に所属する主人公とその相棒の恋人、そして次々と起こる殺人事件に姿を見せる謎の美女の3人が織りなすサスペンスドラマです。

2.大笑いしたいあなたは…「サムライせんせい」

テレビ朝日、金曜23時15分
放送開始日:10月23日

主演・錦戸亮(関ジャニ∞)
キャスト:神木隆之介、比嘉愛美、藤井流星...
脚本:黒岩勉(過去作/LIAR GAME)
原作:黒江S介「サムライせんせい」

作品概要:
SF歴史コメディ。現代にタイムスリップしてきた幕末志士・武市半平太を主人公に、現代と幕末のギャップを面白おかしく描くコメディドラマになっています。

3.感動したいあなたは…「下町ロケット」

TBS、日曜21時
放送開始日:10月18日

主演・阿部寛
キャスト:土屋太鳳、杉良太郎、真矢ミキ...
脚本:八津弘幸(過去作/半沢直樹)
原作:池井戸潤「下町ロケット」

作品概要:
池井戸潤の作品を半沢直樹のスタッフでドラマ化。元宇宙科学開発機構の研究員で、ロケット開発の失敗で職を追われた主人公が、町工場から再びロケット開発を成功させようと奔走する感動ドラマです。

4.ドキドキしたいあなたは…「オトナ女子」

フジテレビ、木曜22時
放送開始日:10月15日

主演:篠原涼子
キャスト:江口洋介、吉瀬美智子、谷原章介...
脚本:尾崎将也(過去作/結婚できない男)
原作:なし

作品概要:
現代の独身アラフォー女性の姿を描いた作品。アラフォー女性のリアルな姿を中心に、そのまわりの人間模様を描き、恋でも仕事でも幸せになりたい女性たち等身大の生き方を描いた恋愛ドラマ。

最後に…

あなたに合ったドラマに出会えたでしょうか?この秋はおもしろいドラマが盛りだくさんです。始まってしまったドラマも今ならまだ間に合いますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Scramble編集部 このユーザーの他の記事を見る

読んで楽しめるプレイメディア。
笑える、驚く、感動する…あなたに問いかける記事を配信しています。
あなたに発見がある記事がきっと見つかる。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス