女性に取って朝は本当に大忙し!仕事に行く準備の他にもお化粧、髪のセットなど、本当にやることがたくさんです。もしお子さんがいらしたらもうてんやわんや!そんな朝のヘアアレンジをわずか3分で終わらせてしまう「くるりんぱ」のご紹介です。

まず準備するものは、大きいゴム1個。

小さなゴム3個

バレッタ1個

僅かこれだけのアイテムで簡単にできるのです。
それでは手順を見ていきましょう。

まず、両サイドの髪を取って中央で軽く縛ります。

縛ったら、下から指を通しポニーテール状になっている部分を掴んで一回転させます。この一回転させる動きからくるりんぱと呼ばれています。

同じ要領で、その下に両サイドから取った髪をくるりんぱさせます。

それを小さいゴムの数と同じ3段続けます。

3段分のくるりんぱ後に全ての髪を大きなゴムでまとめたら完成です!

持っている方はお好みでバレッタを付けてあげるとよりかわいく仕上がります。タイトルでは3分、動画内では5分と言っていましたが、実際に計測した時間はなんと2分ほどでした!時間のない朝にもピッタリですが、これだけ仕上がりがかわいくなるならついついやっちゃいそうですね。是非一度お試しください。

▼朝も楽々時短くるりんぱはこちらから

出典 YouTube

↓↓人気の動画をアプリでもっと見る↓↓

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス