10月1日~ ドトールコーヒーにて新メニューが登場しました。
期間限定で、尚且つ14時以降限定。さらにイートン限定というこれでもかってくらいの限定商品です。

先月登場した限定スイーツ「プレミアムシューシャポー キャラメル&アーモンドクランチ」が9月17日~9月30日までの2週間限定だったことから、今回も短期間なのかもしれません。

「焼いてとろけるチーズケーキ」選べるドリンク付き 価格:税込490円

ちなみに、単品での注文はできません。
ドリンクはコーヒー等8種類のオーソドックスな飲み物から選択可。

カロリーは232Kcalとのこと。

“オーダーごとに焼いて仕上げる”が売り。

上のチーズはとろけるチーズですね。
びよーんと伸びるのが視覚的食欲をそそります。

サイズは小さめ。
味はまあ普通に美味しいのですが、焼きチーズケーキ目当てでわざわざ来た筆者的には少し物足りない。

ゆっくりコーヒータイムを楽しみたい時なら、セットで頼むのもアリだと思いました。

☆まとめ☆
これは、なんてことないマドレーヌにとろけるチーズを乗せて軽く温めれば家庭で簡単に再現出来そうです。
また店舗で食べたいとは思いませんが、自宅で再現してコーヒータイムを楽しめそう。
マドレーヌ+チーズケーキはなかなか良いアイデアですね☆
ご馳走様でした!

この記事を書いたユーザー

お一人様OL☆ このユーザーの他の記事を見る

食べることが大好き☆
新発売・期間限定・数量限定etc...限定商法に弱いアラサー貧乏OLです!

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス