冬の光熱費節約法

コツコツ節約すること難しいですか?簡単にでき習慣にできるような方法を見つけましょう。
冬火が出たらカーテン・雨戸をすぐに開けて、日が落ちて寒くなる前に占めて。自宅にいれば、暗くなる前しめたほうがあたたかさも逃げないです。
仕事帰りで暗くなってからしめるときは、着替えるより先にしめてください。少しでも早くしましょう。
日中、日が当たる時間、窓のそばに服を置けば温まり、レースのカーテンの内側も天気がいい日なら暖かくなります。
布団は外干しまではできなくても室内干しは可能。
部屋の構造によってですが、窓のそばに着替え用の服、パジャマを置くことで温まっていいでしょう。
日が落ちて冷える前に着替えたり、布団を敷くようにしてください。そして紫外線に当たる確率が上がりますから、日焼けが気になるような素材はやめましょう。
台所やふろ場に太陽の光が入れば、日のあるうちやることをすませば電気をつける必要がなく、太陽の光が入っていれば、暗くなってからより少し暖かいです。夕食の支度ができるときは、明るいうち下準備をしてみましょう。

ダイエット一緒に節約できる方法

体重を減らすためにお金をかける方は意外に多いですが、それだけ真剣にダイエットに励もうとしているのは理解できますが、自分御財布には厳しいでしょう。
移動時にはなるべく自分の足で。都道府県にいくとなれば専用の乗り物で移動したりしますが、隣の市町村なら車を利用せず徒歩や自転車で移動すれば、ガソリン代節約に。さらに有酸素運動ができ、体脂肪減少に効果が。
料理を薄味にしてみれば、いろいろ調味料代が節約可能。3食365日になればかなりの額です。家族の人数が多ければなおさらで、さらに味付けが濃ければ、その分水分を摂りたくなり、飲み物代も。
そして健康を損ねることもあり、こうしたことに注意して作ってください。
毎日頑張って節約しようとすれば、挫折してしまうこともあって、こうしたときは立ち止まり1日だけ休息をとってください。
今までの努力を無駄にしないようにするためある程度我慢したりすることも大事ですが、挫折しそこから一気に使ってしまうよりか、1日だけと心に決めて使ってみるといいです。

我慢しないサラリーマンの節約術

このシーズンは忘年会など出費が続きます。ですがコツをつかむと、参加費捻出できたり、奥さんにプレゼントできたり。
なんでも現金払いが一番と考えてないでしょうか。それは間違っていて、携帯代金やプロバイダー料、コンビニの買い物ガソリンや保険代などクレジットカードで払えるものは何でも払えるようにこころがけます。
ポイントも溜まりギフトカードももらえたり。
保険料をクレジットで払えますし、公共料金も可能。そしてこれが使えなくてもEdyを使える店舗は増えてます。
ファミリーマートは、専用クレジットカードしか使えないですが、Edyに対応してます。
Edyはクレジットからチャージでき、間接的にクレジット払いも可能に。

大勢で飲みに行った時積極的に幹事になりましょう。クレカで払っておき、みんなから現金回収するとあっという間にポイントをためられて、会計でもたつかず、幹事評価が上がります。
徴収した現金は翌日口座に。
ガソリンスタンドは、近接ショップのポイントカードにポイントをつけてくれ、自分がマイルをためているカードに払えば、カードのマイル+ポイントをためられて2倍お得。
Edyにクレジットからチャージすることも、カードのマイルもためられ、ファミマなら、TUTAYAのTカードを出せば、Tポイントをためられ3倍お得。

食費節約のためにする買い物前のチェックポイント

チラシや店頭チェックで、同じものが1円でも安ければ店名や商品名や値段をメモしてください。
そして、いくら安くても品質は重視して、安い方を買っても、数十円高くても実際高い方が1.5倍大きくて質もよいなど失敗がないように。
買い物はマイバッグを持っていき、スーパーによってはNOレジ袋でくれるスタンプを集めてキャッシュバックしてくれたり、商品く関してくれるサービスや、合計代金から10円引いてくれるなど特典があり、地球に優しく、買い物袋は持参してください。
食料品ですが、空腹のとき買い物するとたくさん買ってしまいがちですので、時間帯に注意を。
気が大きくなってしまうまとめ買いでは、自転車でお出かけを。これ以上持ち帰れないといった、買い物量に歯止めがかかり、さらに荷台に乗せた段ボールに入るだけと決めておけば節約できます。
スーパーについてすることは、見切り品コーナーを見て、チラシにのってない見切り品コーナーで目当ての品があるか調べましょう。消費期限内に使い切れるよう小んDな手を入れ替えてみましょう。
総菜や弁当はなるべく買わないように。
こうしたちょっとした心がけで買い物方が変わります。

この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら