上野動物園

1番の名物はジャイアントパンダ!

Licensed by gettyimages ®

白熊も迫力が有ります。

Licensed by gettyimages ®

猿山ものんびり見ていると案外楽しいですよ。

Licensed by gettyimages ®

料金

一般は1日600円ですが、実は年間パスポートが2400円で手に入ります。
お金に余裕が有る時に購入しておいて普段使いをしつつ、お金が厳しい時には頻繁に使うと、とても有効活用できると思われます。何よりここだけで1日楽しめるのが重要なポイントです。

谷中銀座

日暮里駅が1番の最寄りの昔の商店街の雰囲気が残る貴重な街です。
食べ歩きをしながら散策するのには最適で、オシャレなお店が多いのが特徴です。
ここに住み着く猫はとても人に慣れているので、人が存在しないかの様に落ち着いています。ほとんど逃げません。この街は、写真好きな人がカメラを持って来ているのもよく見かけます。写真好きならカメラをお忘れなく。

美術館

上野公園の美術館は芸術の秋のデートには最適です。常設展は安く見れますが、企画展は少し金額が張ります。事前に金券ショップ等で購入しておく事をオススメします。

アメ横商店街

この商店街には格安のグルメが沢山存在するので、お弁当を持参しないデートなら強いみかたになります。ワンコインで食べられる海鮮丼のお店が露天を出していたり、格安のたこ焼き屋も有ります。ファーストフード店も多いので、そんなにお金が無くてもきっと平気かと思われます。

お金の無い時のデートにはお弁当を作って持っていく事をオススメします。二人の愛も深まりますし、普段と少し違ったマンネリしないデートが楽しめます。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス