赤塚不二夫の名作ギャグアニメ「おそ松くん」が「おそ松さん」として帰ってきました。その番組内容があまりにもすごすぎるとネット上で話題になっていましたので詳細をまとめました。

おそ松さんとは

伝説の6つ子が帰ってきた!しかも、大人になって…!赤塚不二夫生誕80周年記念作品、アニメ「おそ松さん」

出典 https://twitter.com

赤塚先生の生誕80周年を記念して造られた作品のようです。大人に成長した6つ子はいったいどのようになっているのでしょうか?

おそ松さん第1話目「復活!おそ松くん」

知る人ぞ知る人気者・おそ松兄弟が、満を持して復活!?
いきなり現代のお茶の間に舞い戻ってしまったおそ松たち。なれない時代に慌てふためく6つ子は、何とかして今の世の中になじもうと、悩んだ末にとある秘策を編み出した! しかしそれは、彼らにとってあまりに過酷なものだった?!
悩める6つ子たちが、追い詰められた末にたどり着いた答えとは!?

出典 http://osomatsusan.com

公式サイトにある、おそ松さんの第一話目のストーリー説明文です。ここから推測するにおそ松くん達が色々な事をやることが想像できます。しかし、切り抜きを見るとおそ松さん?と疑問を持ってしまいます。

多くの人が知っている、おそ松くんの切り抜きです。白黒なので初代のおそ松くん達だと思われます。

シェーでお馴染みの大人気キャラクター「イヤミ」です。当時誰もがシェーをやったことがあると思います。

あれ?おそ松さん?

6人いるけど、女性人気のありそうなアニメの8頭身キャラクターにしか見えません。

この後ろ姿は?トト子ちゃんでしょうか?どうやらこれはうたの☆プリンスさま、通称(うた☆プリ)を模したパロディのシーンの様です。これ以外にも多数のパロディを入れ込んでいて面白と話題になっていました。

こちらが実際のおそ松さんの画の様です。現代風というのでしょうか?昔を思わせる雰囲気も混ぜながら作られているようです。

グッズも販売

松パーカー

松の絵が入った6色のパーカーです。価格は4860円(税込)です。その他にもステッカーや缶バッチ、ストラップなど様々なグッズが販売されているようです。

第一話の反応

おそ松さんの第1話はパクリが多数発生していて、しかもそのクオリティがすごいと和田になっているようです。パックったアニメなどは20種類ほどあるようです。見る機会があったら何個見つけられるかやってみても楽しいと思います。
さらに、おそ松さんの声優陣もすごいようです。アニメ好きなら聞いたことのある声が多数出演する様です。
おそ松さんはこの第1話でしっかりと客を掴んだ状態だと思います。この反応に負けないアニメを2話、3話と続けていってほしいと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス