ブックオフで節約可能

学生や社会人の方はお金がないということが口癖ではありませんか?
収入は少ないが、節約できなかったりすることも多いでしょう。
本、雑誌を購入してる方、漫画大好きな方が節約する方法を。

まずブックオフを利用して本を買ってみましょう。中古や新品の本もあります。

雑誌、DVD、CDなど安く買えるところです。
そして、ブックオフオンラインは携帯で気軽に小説が読めます。
無料で楽しめる「魔法の図書館」は女子から人気があります。
任ですから、本題もかからず気軽に読めるでしょう。
また携帯なので、通学時にも読めます。
そして定期後続をすれば、毎月決まった日に届けられて、安く購入可能。半額近く割引になったりしますし。



貸し借りしたほうが節約できる

お金はたくさんあっていいものですが、使った覚えがあるものならとにかく、そうでないのに消えているといったことは避けたいもの。
節約は意識することにより可能になりますが、コツコツやってみることで、いつの間にかたまっているようなことがあれば感動するでしょう。

銀行からお金をおろす時無料の時間もあれば、105円かかる、さらには210円手数料でとられたりするときも。
この無駄を払うことはやめてください。
普段財布に2万円を入れておけば、銀行でおろすことも減ってきます。なるべくクレジットで買い物しましょう。
カード利用に抵抗がある方もいるでしょうが、使うお金は一緒。現金ばかりで、銀行で手数料を何度も払う方が多いです。
暇な時間、ゲームや本を読むことをする人もいますが、そうでなければ、友人や会社の同僚とそれらを交換しましょう。
本はあっという間に5千円以上になってしまいますが、トレードなら半分になるでしょう。
何となくといったほしくもないものを無理して買えば、部屋に置くのが邪魔になってしまいます。トレードならッ交換したものは返せます。

料理はガス利用が多いでしょうが、温めるのみなら、レンジがいいです。ガス一分よりレンジ1分のほうが安く、レンジのほうが早くあったまります。

簡単に月のお金を管理

節約したくても家計簿は面倒。
先ずは毎月財布に入るお金を決めます。自由に3万円使えるとして給料日のお財布は3万円に。
前月分余ったら、貯金箱に入れましょう。
財布を見るたび今月の使用量がわかりますから、節約も楽。
給料日お金を入れ替えることもいいですが、レシートも1か月1回だけ取り出してみます。その月沢山かいものをすればレシートがあぶれるでしょう。たくさんレシートが入っていれば、今月たくさん買いすぎているのではと考えてください。
そして家計簿をつけないでも1か月に1回レシートをとって眺めましょう。何に使ってるのかわかると思います。
ポイントカードをたくさんお持ちでしょうか。これが多いほどポイントは貯められません。もしドラッグストアのカードがあれば1店舗のみでよく、よく行くところのものを財布に入れて、あとは捨ててください。

そうすれば財布からカードを探すようなこともなくなり、同じお店で買い物をしますからポイントもためやすい。
月1の財布整理を実行しましょう。

節約した冷たいお茶を作る

夏はお茶をたくさん飲みますが、スーパーで買っていたらお金が大変。
家で作ってみませんか?
用意するものはお茶のパックと夜間、氷、おたま
まず氷をたくさん用意して、1ダースこおらすのも3ダースでも電気代は一緒です。
やかんに水1/3まで入れ、水のうちから茶パックを入れましょう。
沸騰して火を弱火にして1分放置して火を消します。
そして、やかん2/3まで冷たい水を入れ、お玉の裏でお茶パックを絞ります。
最後に氷を入れて、かきまぜて完成。
わかす湯量1/3にすれば、やかん一杯沸かす分ガス代節約。そして、時間も節約できます。


この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス