え?!池袋に探偵BARがある????

本物の探偵がいるカフェ&バー。探偵さんとお話しできますwww

出典筆者撮影

池袋の北口から歩いて3分ほどのビルの上に、探偵Cafe&BARの「プログレス」さんがあります。
夜にしか伺ったことがないのですが、昼間はコーヒーなどソフトドリンクを扱っているカフェとして、何と現行の探偵さんにお目にかかるチャンス!!!

ちなみに、この虫眼鏡みたいなのは。。。なんとコースター。(笑)

え???マツダユウサク???

出典筆者撮影

店内に入ると、広くはない店内の一番奥に、こちらの人形が座っています。
どう見ても「松田優作」さんにしか見えませんがwww、探偵の雰囲気ばっちりです。

ちなみに、ドリンクとフードのメニューもありますが、本当の探偵さんがいらっしゃるので、浮気写真や、調書みたいなファイルも行くと見せてくれますよ。
なんだかドキドキ~~~。

フロアーに引かれた白い枠。。。

出典筆者撮影:対象友人

フロアーには死体が置いてある場所に引かれる白い線もあったりして。。。
思わず、この状態で写メ撮りたくなりますよねwww。
結構寝転んで撮っている人たちいらっしゃいますのでご安心を~~~。

それに、BARタイムに伺うと、盗聴発見(無料)や指紋採取(有料)などの体験もできるんですよ~。これはぜひ探偵さんになりきってみるのも楽しいかもしれません。

探偵カフェ・オリジナル・カクテル ALL¥1,000

出典筆者撮影

なんとこのカクテルは店名と同じく「プログレス」。
実はこのような変わったオリジナルカクテルのご用意もありますが、通常のBARと同じように、カクテル、ウイスキー等各種取り揃えております。

飲み物に飽きることはないお店です。

え???ワニの肉???

出典筆者撮影

ここのお店のもう一つの売り。
それは、なんと「ワニ肉」が食べられること。なんとも日本でワニ料理を出すお店って少ないと思うのですが、ここでは定期的に仕入れているようでして、、、

ちなみに、上記の肉は「ワニの舌」です。
思っているよりプリっとしていて、コラーゲン質というか脂の含みが多く感じる一品。
味つけは美味しい。

なんと。。。ワニの腕まで。

出典筆者撮影

これはビジュアル的におっと!!!引きたくなるwww
ワニの手がビーフシチューに埋まってますwww

ワニの手は皮がコラーゲンぷりぷりな感じ、お肉はとてもジューシーでおいしかったです。

でも少々グロテスクではありますね。しかし、探偵体験ができて、変わりネタのカクテルやお食事をとって楽しく過ごしてみる時間のために、今宵や池袋で楽しんでみてはいかがでしょうか?

探偵Café プログレス
東京都池袋2-47-12第Ⅱ絆ビル9階
TEL:03-6698-2263
BAR  PM 7:00~LO.AM4:00
Cafe’  AM11:30~PM5:30 ※カフェタイムは土・日定休

この記事を書いたユーザー

SUCCHARA このユーザーの他の記事を見る

お酒の飲みすぎで~~~~す。。。。
美味しいものも大好きです。

町の立ち飲み酒場~ミシュランレストランまで、美味しければどこでも行きます~ヽ(・∀・)ノ
ミシュランより、「me 酒乱」と言うくらいに、美味しいお酒に合うお料理やアテが超大好きですwww
若くないのでそこまで飲めませんけどwww

東京を中心に、日々飲んだくれて、食べ歩いてます。
曜日感覚が壊れていく…はたして、今日は何曜日???

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • グルメ
  • 料理

権利侵害申告はこちら