チャンミン(チェガン・チャンミン韓国での芸名)

〈최강창민、最強昌珉〉、Max Changminは1988年2月18日に生まれました。

SMエンターテイメント所属の歌手で、2004年にデビューした東方神起のメンバーです。

韓国・日本・中国・台湾・マレーシア・タイ・フランス・アメリカでも

公演している世界に名高いアーティストです。

本名はシム・チャンミン(심창민、沈昌珉)。血液型はB型。身長は186センチ

父は国語の教師で大都会の恵まれた家庭で育ち、一際優れている学力や運動神経

その上なる容姿の美しさでソウルの話題になって行きます。

長男で妹が2人の三人兄妹! ソウル特別市江南育ちのお坊ちゃんです。

ソウルの江南は元は農村に高層ビルが立ち並んだ都会ですから日本でいうと表参道です。

SMエンターテイメントへは東方神起のメンバーでたった一人スカウトにて入りました。

中学2年生にしてすでに人並外れた歌唱力を持っていて雰囲気も凛々しく

東方神起メンバーの中ではよって最年少です。

2002年秋、オーディション「第6回SMベスト選抜大会」大賞受賞、歌部門で1位となり、SMエンターテインメント練習生となりました。当時14歳です。

夜遅くまで塾とレッスンに通い、学業と音楽に明け暮れる日々を過し、

慶熙大学校芸術デザイン学部ポストモダン音楽科を首席で合格(2005年合格、2006年度入学)。その後 東方神起の活動をしながら

2011年建国大学校に編入。建国大学広報大使に任命され、現在は義務警察に合格して

もうすぐ兵役です。義務警察は合格率2%の難関兵役コースで、国会や政務官庁の警備を主に

しますので英語が必須です。また日本語も中国語もできるのでさらに義務警察には必要でしょう。

東方神起のハイパートを担当する3オクターブの音域は義務警察には役には立たないんですけど、堪能な英語と日本語は確実に役に立ちます。

アコースティックギターも得意で公演ではピンスポットのソロが素晴らしいです。

日本では2013年、映画「黄金を抱いて翔べ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

愛犬
マルチーズ(メス) 名前は魚の名前でマンドゥンイ(日本名:ハゼ)

最近ではマンドゥンイに子供が生まれ名前はマンナンでオリジナル作品を子犬の名で
書こうかな~と言ってました。

日本盤の曲タイトルや作詞曲名は「CHANGMIN」と表記されています。チャンミンが手がけた楽曲の数々は次の通りです。

Evergreen (2007年12月『07 WINTER SMTOWN』

Love in the Ice 

Nothing Better

告白 (Confession)

 Swear 

韓国語バージョンI Can't Leave You (離れられなくて)  

 起きて

Heaven's Day 

悲しみの中であなたを消さなければならない (Because I Love You) 


1991年にリリースされた歌手イ・ヒョヌのカヴァー。)
ソロ・メイン

あの歌いいよね!!チャンミンが作ってるんだ!と思った事でしょう。

続いて韓国のチェガンチャンミンの楽曲です。

告白 (Confession)(2011年1月5日、ソロ)

涙のような人 – KBSドラマ「田禹治」 OST 第9話~(2012年12月)Heaven's Day 

やっぱりあの歌チャンミンが作ったんだ!他の曲と何かが違うよねと感慨深く思った事でしょう。

続いて映画とドラマです。

パラダイス牧場 – 主演ハン・ドンジュ役 (2011年)

アテナ:戦争の女神チェ・テヒョン役 

(2011年) Mnetゴーストロマンスドラマ『Mimi』 

2015年 夜を歩く土 天才の皇太子 イユン役

どれも素晴らしかったですね。チャンミンと結婚したいな~と思った

女の子は世界に5000万人!!若かったらわたしが頂きたいと思ったおばさんは世界に

4000万人!冥途のみやげに握手してくれと思ったおばあさんは世界に99万人

推定!1億人のチャンミンファン!いわゆるチャミペンさんです。

チャンミン好きなのは!貴女だけではないのでグッズ買って諦めてください!w

それではトンペン並びにチャミペンのみなさん!兵役明けの5大ドームツアーで

お会いしましょう!!ユノペンに交じってチャンミンのうちわをさりげなく出して

「あなたチャミペンなの!どこがいいの!あんな奴!」とびっくりするのを面白がって

るいたずら好きがわたしです!声をかけてくれたら!  

Heart Mind  &Soulを 東京ドームの夜景の中で

肩を抱いて歌って差し上げましょう!!

「バッカじゃないの!!俺もうすぐ結婚するから!!」

↓笑うな!!チャンミン!!wwwでもかわい~から許す!!w

この記事を書いたユーザー

愛世界 このユーザーの他の記事を見る

こんにちわ 愛世界です。心に止まった事をお届けできたらと思っています。
誰かを忘れられない貴方へというブログをやってます。
http://ameblo.jp/aisekai25/

得意ジャンル
  • おでかけ
  • 育児
  • 料理
  • テレビ
  • エンタメ
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら