封筒で節約とは

貯金したいと思っていも、気がつけば給料日前だったりします。
給料日や振り込みのとき引き落としで必要な額を残し全部引き出してください。

全額の中で、目標貯金額を横に置きます。
家賃と光熱費の必要な額を分け、引き落としではない時の額を分けこれもおきます。
のこった額4つの封筒に分けてください。

飲み会の帰り、衝動買いで引き出してしまうようなことも防げます。
そして、毎週1つ封筒に入ってる額のみ使う用にするのみで、これをずっと続けるとあるお金でやりくり可能に。
このやり方で残ったお金を普段使いの口座ではなくて、貯金用口座に移しましょう。


コロンガスの節約術

鳥の胸肉で料理を作るときにパサつきがちなもので、そこでやっておきたいことが予熱調理。
いつもより早くガスをきって、あとはフタした状況で放置を。
余熱で火が通り、結果的ガス代節約になってました。
しっかり火が通っているか確認してください。
パスタをゆでるには表示時間の1分前で火を止め、あとはフタし1分待ってください。これでゆであがり、アンデンテがちょうどいいです。

そして、フライパンで煮ものをしたいときは、浅いフライパンを使いましょう。大きな鍋よりもまけますが、おいしくいただけます。
調理前なべの底をふきます。水分があれば、蒸発する分余計時間がかかるのです。
朝いろいろに物を作り、1日をかけ少しづつ食べるような方もいるでしょう。ですが、その旅ガスで温めるのももったいない。
食べるときは耐熱皿に移しレンジで加熱しましょう。

この記事を書いたユーザー

fea このユーザーの他の記事を見る

SOHO

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス