犬って器用な動物なんですね。ブラジルで子どもたちの縄跳びの縄回し役をやっているのがなんと犬。子どもたちが飛びやすい速度に合わせているように見えます。

縄跳びを廻すワンちゃん!

出典 YouTube

次の賢いワンちゃんは、靴を履いて歩くんです。犬って靴が大好きで飼い主がお出かけ中に靴をズダボロにしちゃうことってよくあるんですが、(笑)このわんちゃんはイタズラしません!靴を履いて歩きます。靴を履いて歩くんですよ!

出典 YouTube

極めつけの賢いワンちゃんは、ギネスにも載ったんです!

ギネスに載った世界一賢い犬!

出典 YouTube

賢いワンちゃんばかりでしたが、ここで、狭いところが大好きで器用にタライに入るワンちゃんの動画を載せますね。

こんな風に入るんですね!(笑)

出典 YouTube

最後に、「僕だって、狭いところ入れるもん!」とばかりに狭いところ大好きなワンちゃんの写真をお見せします。

氷入りのプールだから!

出典 http://grapee.jp

ちょっと不安定な感じが好きなのさ!

出典 http://grapee.jp

狭いところに隠れているときは、そっとしておきましょう!

出典 http://xn--n8j822ndei6s2b.net

犬が狭いところや暗いところに隠れるのは何かに驚いたり恐ろしい目にあったときです。
その原因はさまざまですが、音に驚いたのがきかっけである事が多いでしょう。

狭いところで愛犬が震えているのを見て驚く飼い主さんもいますが、大声をあげたり必死になればなるほど、犬は怯えてしまいます。

無理に引きずり出そうとして、噛みつかれることさえありますから、愛犬が落ち着いて、自分から出てくるのを待ってあげましょう。

出典 http://xn--n8j822ndei6s2b.net

ワンちゃんは、賢いけれどナイーヴな動物なんですね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス