問題のCMがこちら!

出典 YouTube

CMの中では、高校生として擬人化された牛たちの卒業式が描かれています。
卒業式では、校長から生徒に卒業後の進路が言い渡されます。

舞台は卒業式

出典 http://twinavi.jp

進路が次々決まっていきます

出典 http://twinavi.jp

楽しかった学校生活

出典 http://news.livedoor.com

進路が不安で親友と語り合うシーンも

出典 http://news.livedoor.com

頑張って立派な乳牛になるために

出典 http://getnews.jp

夢叶わず肉牛になってしまう同級生

出典 http://www.yukawanet.com

主人公もドキドキです

出典 http://dougaz.com

配属先はなんとブレンディ!!

出典 http://ringosya.jp

校長に濃い牛乳を出すように言われて笑顔の主人公

出典 http://getnews.jp

なぜ今になって注目を集めているのか?

今年9月にシンガポールで開催された広告大賞「スパイクス アジア 2015」のフィルム部門で銅賞を獲得した。WEB限定ムービーだけに公開当時は特設サイトでしか視聴できず大きな反響はなかったが、スパイクスアジアへのエントリーにともない英語字幕版が公開されることに。その動画が海外で瞬く間に拡散され話題となり、逆輸入するかたちで国内では「女性差別を助長する」などといった声が殺到しているのだ。

出典 http://zasshi.news.yahoo.co.jp

普通の女の子がブレンディに就職する話でも良かったような気がします。


ブレンディのやつはそんなことよりも、牛を人間に置き換えただけで肉になる無情さとか、命ってものをもっと考えるというか、家畜ってなんなんだろうって感じになってしまいました。

この記事を書いたユーザー

Riiie このユーザーの他の記事を見る

田舎でのほほん子育て中

ナチュラルな生活に憧れて♥

権利侵害申告はこちら