北海道で人気の「ちくわパン」が10月よりフジパンの新製品で全国発売されることになりました。このちくわパン…、知れば知るほど、無限の可能性を感じ、この秋に大ブレークするかもしれませんよ!

フジパンから「ちくわパン」が新発売!

ところで「ちくわパン」って何?

ちくわパンとは、ちくわの穴にツナマヨサラダ(ツナマヨとタマネギのみじん切りなど)を充填させ、パンにマヨネーズと共に焼き上げた調理パンである。
同社のヒット商品でもある。お客のクチコミで話題が広がり様々な地元メディアに紹介されるようになった

出典 https://ja.wikipedia.org

この「ちくわパン」の発祥は北海道札幌市にある株式会社どんぐりです。

テレビで紹介されたこともあり、ちくわパンは一気に有名になり…

今やすっかり定番の人気メニューに!

超おいしそう!

見た目も魅力的♪

ちくわの中にはツナが入っています

色んなスタイルが…

ちくわカレーパン まで!

穴に広がる無限の可能性…

ツナ、チーズ、たまご、ポテト…

確かに無限の可能性がありそうです。

ちくわの中のバラエティーが富み、味がどんどん増えて行く事を想像したら今後が更に楽しみになりますね。今回フジパンから全国発売になった「ちくわパン」は、中身にチェダーチーズ入りチーズクリーム入りとのこと。もし、様々な風味で発売されるようなったりしたら、大きな話題になってブレイクするかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス