日本未発売。LEMONGRASS HOUSEとは?

1996年に、タイのプーケットで製造販売を開始したアロマショップ。
ナチュラルファームグッズのみを製造し、アロマセラピーグッズ、またスパトリートメント製品を販売しています。

販売開始後、その人気は瞬く間に世界中のセレブやモデルの目に留まり、今ではヨーロッパ、アジア、ロシア等にも店舗を展開しています。

タイのプーケットの本店には、世界中から買い物客が訪れる。

出典筆者撮影

販売開始したときは、プーケットのスリンビーチの小さなお店からスタートしましたが、今や絶大なる人気アイテムの本店。

本店をCherngtalayの大通り沿いに移しました(スリンビーチから車で5分くらい)。
本店は世界中のどのお店よりも価格も安く、品揃えも豊富。

そりゃ世界のセレブが集まって、大人買いしていくわけです。

アロマグッズを豊富に揃えています。

出典筆者撮影

人気の秘訣は、天然素材にこだわっていて、色々な種類があること。
店内を見ていても本当に何を買おうか迷ってしまいます。
子供~大人まで安心して使えるという事も人気の火付け役となった鍵。

そして何より、安い。

お土産にバラまいても痛くない価格。
例えばベビーパウダーの小さなサイズのものなら、日本円で200円位~購入ができます。

アロマオイルから、バス製品、ヘアケアまで。。。

出典筆者撮影

お土産にも喜ばれますが、何と言っても、まずは自分のものですよね?www
個人的にお勧めしているのが、「ピロースプレー」。

寝る前に枕にシュッと振りかけて眠ると、本当にアロマの良い香りでぐっすり。。。
また、ベビーパウダーもいろいろな香りがあってお子さんがいるご家庭には本当に喜んでいただけます。


超お勧めはアロママッサージオイル

出典筆者撮影

なんといっても大人気製品はアロマオイル。
でも原油はお値段もそこそこなので、「アロママッサージオイル」はいかがでしょうか?

とても良い香りに包まれて、足や手のむくみもすっきり。
毎日自分のボディをお風呂上りにマッサージしてあげるご褒美タイム。本当に至福の時間です。

不動の人気の「虫よけスプレー」

出典筆者撮影

何と言っても、アロマ100%の虫よけスプレー。
これが不動の人気。というより、お子さんがいるご家庭に一番喜ばれる商品ですね。

市販の虫よけスプレーって、体に良くない成分が入っていたり、香りがきつかったり。

でも、これはレモングラスなどの天然オイルが配合されており、その威力はお墨付き!!
これをスプレーしてから山に行っても蚊にさされたことがありません!!!

いかがでしたか?
私はたまたまシンガポールでこの商品を知ったのですが、依頼、とてもこの商品にはハマっています。今は、日本から一番近い販売店は「台湾」になりますが(笑)、機会があったらそちらもうかがってみたいものです。

まだまだ日本では知られていない製品ですが、きっとほどなく人気が出てきてしまうこと間違いなしです!!!
だって、ショップが世界各国に毎年増えていくんですもの!!!

もし、知人でタイやシンガポール、台湾等にお出かけになる方がいたら、おねだりしても良いかもしれません。(^_-)-☆

まずは、お店のコンセプトや商品をCHECKしてみる価値はあると思います。

レモングラスハウス公式ホームページ
http://www.lemongrasshousethailand.com/page2722.html

この記事を書いたユーザー

SUCCHARA このユーザーの他の記事を見る

ランチ、ディナー、ハシゴ酒など、赤ちょうちんからミシュランまで、年間1000件以上の外食、飲み歩き、食べ歩きをしております。
一人寿司から、イベント企画、北から南、海外まで、なんでもありなグルメ女子。
勿論、趣味はグルメと旅行です。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • グルメ
  • 料理

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス