ニコ生が街頭ビジョン進出!

Licensed by gettyimages ®

ドワンゴが9月30日、ニコニコ生放送のコンテンツを各地の街頭ビジョンで放映できるサービスを始めました。第一弾の企画は、「新世紀エヴァンゲリオン」の第一話!!10月4日に5か所のビジョンで放映をするみたいです!

でも、なぜそんなサービスを・・・?

27th Tokyo International Film Festival: The World of Hideaki Anno
by Dick Thomas Johnson

ニコニコ生放送と言えば、PCやスマホを対象としているサービスですが、この全国各地の街頭ビジョンでコンテンツを同時配信することで、ライブやイベントを街頭ビジョンでも楽しむことができるのです!
対象施設は、今のところは新宿アルタビジョンをはじめとした東京、札幌、名古屋、大阪、福岡の5都市。しかし、今後20~30か所に対象施設を増やしていく模様です!

ちなみにエヴァンゲリオンは何時に放映されるの??

大和ミュージアム
by Norio.NAKAYAMA

第一弾企画「新世紀エヴァンゲリオン」第一話は10月4日の午後6時半に放映予定です!ちなみに20年前の初回放送と同日というファンには少し嬉しいサプライズ!
ぜひ帰宅時間に足を止めて見てみてください!!

この記事を書いたユーザー

たろう。 このユーザーの他の記事を見る

現在大学生。アルバイター。趣味は音楽、猫、旅行、パソコン、野球。
日常的なことからデートスポット、グルメまで、様々なことについてenjoyしたい、好奇心旺盛なライター。

権利侵害申告はこちら