ソフトクリームを逆さにしてみると?

クイズです!ソフトクリームを逆さにすると?
ムーリクトフソ!と言いたいところですが、正解はアイス部分が落下、悲惨、惨劇。
これが答えです。
しかし!そんな常識を覆すソフトクリームが存在します。

おぉ!逆さだ!

それがコチラ。
みごとに逆さになっています。ムーリクトフソです。

出典けいたろう

この逆さ可能ソフトクリーム、食べてみたくないですか?
TwitterやInstagramに投稿してみたくないですか?
「Yes」と思った方は京都に向かってください。

いざ京都

逆さにしても落ちないという受験生にも縁起の良さそうなソフトクリームは、京都の京豆庵というお店で販売されています。

逆さにしてもアイスが落ちない秘密は、濃厚なクリームにあります。このソフトクリームは牛乳製ではなく、豆乳が使われていて、ねっとりと濃厚なのが特徴。この濃厚さで、コーン部分にガッチリと張り付き、逆さにしても落ちることはありません。

では逆さソフトクリームの写真を撮影したら、さっそく一口。クリームは豆の味が濃い豆乳に控えめの甘さで、ねっとりとした食感とは裏腹にサッパリ!
自然に近い大豆づくりによって栽培された100%国産の大豆の旨味を味わえます。

出典けいたろう

で。京都のドコで食べられるの?!

肝心のお店は、京都を代表する観光地である伏見稲荷と嵐山にあります。

出典けいたろう

出典けいたろう

伏見稲荷店は、京阪の伏見稲荷駅を下車すぐ、伏見稲荷大社へと続く参道で営業中。
伏見稲荷駅をバックに逆さソフトクリームの撮影が可能です。

嵐山店は、嵐電の嵐山すぐ、嵐山を代表する竹林の小径の入口付近で営業中です。

行楽のお供に京豆庵の落ちないソフトクリーム

こちらのソフトクリームは、プレーンな豆乳以外に、嵐山店では黒ゴマ味。

出典けいたろう

伏見稲荷店には抹茶味がそれぞれ限定販売中です。

出典けいたろう

写真はいずれもミックスでお値段は350円です。

京都はもうすぐ紅葉の季節がやってきます。京都の紅葉をバックに、落ちないソフトクリームはいかがでしょう?

この記事を書いたユーザー

けいたろう このユーザーの他の記事を見る

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ガイド執筆中。
取材で京都・大阪を中心に色んなところに、観光スポットに出入りしてます。
旅行・食べ物以外には、上方落語とプロレス、B級な物事が大好物です。
一児のパパだったりもします。
ぜひ旅行ガイドを読みに遊びに来てください。
たびねす
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280

権利侵害申告はこちら