誰もが憧れる魅力的な目は、「大きさ」や「形」が決め手だと思っていませんか?  しかしそれだけではなく、実は瞳(黒目)の輝きや色も、魅力を左右する重要なポイントなのです。そうは言っても、「黒目の魅力はどうやって知ることができるの?」という疑問を持たれている方も少なくないはず。そんな声に応えるべく、瞳の分析シュミレーター「EYE DEFINE® STUDIO」が「アキュビュー®ストア表参道」に登場。早速体験してみました。

最新技術を搭載!瞳の分析シュミレーター

「EYE DEFINE® STUDIO」は、目の健康を大切にする使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー®」を提供しているジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケア カンパニーが独自に開発した技術により、スキャンした瞳の5つの要素<瞳(虹彩)の大きさ、色、白目の白さ、瞳の蚊は焼き、形>を分析・数値化する“瞳の分析シュミレーター”。

これにより、一人一人の瞳の特徴に合わせたコンタクトやメイクのアドバイスをしてくれるという、全く新しいレッスン感覚の新鋭マシンなのです。既に韓国やアメリカでは導入され、人気を博しているのだとか。

※普段メイクさんは常駐していません。

所要時間約15分!無料でバーチャル体験

筆者も早速体験してみました。自分自身の片側の瞳を撮影すると、シュミレーターが読み込みを開始。前述した5つの要素から、自分自身の瞳の特徴がグラフ化されて表れます。それだけでも非日常体験なのですが、そこからはまるでバーチャル・イメチェン体験!

眉の色味や形、普段は挑戦しないアイシャドウのカラーから、アイライン、まつ毛の長さまで様々なパターンを当てはめることができ、瞳をより引きたてるメイクを提案してもらえます。実際にイメチェンを図る前に、どんなメイクが似合うのか、体験してみるのも良いかもしれません。

一目で自分の目の特徴が丸わかり!

駅から徒歩1分。遊び感覚で立ち寄れる新スポットに

シュミレーターは4台を完備。空いていればその場で案内が可能とのこと。さらに、プリクラ感覚で写真が撮れるレクリエーション施設など、楽しめる要素が満載! 「どんなコンタクトが似合うかわからない」「自分の瞳の特徴を知りたい」「とにかくイメチェンしてみたい」という方も、まずは感動の無料バーチャル体験を通して、是非実感されてみてください。

「EYE DEFINE® STUDIO」は、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」より徒歩1分。待ち合わせにもピッタリな場所なので、15~20分時間が空いたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


■アキュビュー®ストア表参道
オープン日:2015年10月1日(木)
営業時間:月~土11:00~20:00 日・祝11:00~19:00
定休日:なし
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿3F
電話:03-6455-5880
URL:http://acuvue.jp/acuvuestore/

この記事を書いたユーザー

鈴木絢子 このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 動物
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス