エクレアウィークカフェが開催中

フランスの紅茶メーカー「FAUCHON フォション」のパリ本店で毎年行われているのが「エクレアウィーク」。世界中から人気のエクレアが一堂に集まるイベントです。

そして、そのイベントを記念して昨年から開催されているのが「エクレアウィークカフェ」なんです。

今年は代官山の「「BONDOLFI BONCAFFE ボンドルフィボンカフェ」で行われています。

日本限定 新作のエクレアが食べられます

出典今年は代官山の「「BONDOLFI BONCAFFE ボンドルフィボンカフェ」で行われています。

今年のエクレアはミニサイズ。そして、4種類のうち3種類が日本限定の新作なのです。
今年は、お酒に合う甘みを抑えたエクレアが2種類登場しました。

左の緑色のエクレアからご紹介します。

「オリーブ」は、エクストラバージンオリーブオイルとレモンクリームを使ったもので、とてもさっぱりとしています。
「ポップコーン」は、バター醤油を使っていますが、その味はまるで塩キャラメルのように香ばしいです。
「マンゴー」は、爽やかな香りのマンゴークリームがたっぷりの定番品です。
「コンテ」は、コンテチーズとマスカルポーネを使った、全く甘くないエクレア。

4種類とも、甘さをひかえてありますが、特に「オリーブ」と「コンテ」は甘みが少なく、前菜として、またお酒と一緒に召し上がるのにぴったりです。マンゴーをのぞく3種類が日本限定の新作です。

ティーカクテルか紅茶と召し上がれ

フォションティーカクテル(フォションの紅茶リキュールを使ったカクテル)か、フォションの紅茶(アップルかアールグレイ)と一緒に召し上がれます。

イベントは10月1日まで。
ぜひ、限定のエクレアを召し上がってみてください。

この記事を書いたユーザー

みみ このユーザーの他の記事を見る

東京の気になるものを見に行くブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」を書いています。
写真多め、おいしいもの多めのお出かけブログです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス