千原ジュニアさんご結婚おめでとうございます!

本日、結婚を発表した千原ジュニアさん。よくテレビでは自らを「結婚不適合者」と自虐的によく語っていましたが、ジュニアさんのお兄さんであるせいじさんの息子さん「夕くん」や、妹さんのお子さんを大変可愛がっていらっしゃる一面もあります。
今回はそんなジュニアさんの「甥っ子愛」をまとめました。

◼︎夕くんの誕生日プレゼント

ある年の甥っ子夕くんの誕生日の事。ジュニアさんは、夕くんに「誕生日なにが欲しい?」と聞いたところ、

「犬が飼える家が欲しい…」

と言われたそう。普通なら苦笑いくらいで終わるところですが、甥っ子大好きなジュニアさんは、夕くんの切実な願いに少し本気で考えたのだそうです(笑)

◼︎叔父離れ?

夕くんの小学校で運動会が行われると知ったジュニアさん。
可愛い甥っ子の晴れ姿をぜひ見たいと早速夕くんに見に行っていいかとメールを入れます。

夕くんからの返事は

「来てもいいけどバレないようにな」

という素っ気ないもの。夕くんはもう小学校高学年、運動会を見る機会もきっともうないとジュニアさんは夕くんとの約束を守りつつ運動会を見に行ったのです。

楽しみにしていた運動会

運動会当日、バレないだろうとこっそり近くまで見に行くと、他の生徒の一人にバレてしまい、瞬く間にジュニアさんは小学生にバレてしまいます。夕くんはその騒動に気付き、「バレずに」という約束が守られず、機嫌を損ね、その後の対応も素っ気ないものに。
帰り道、ジュニアさんはなんとも言えない虚無感に襲われました。

失恋したような気分

あんなに「ジュニアパパ!」と懐いてくれた甥っ子…もう11歳だと自分のその年齢の時を振り返ると仕方ない事かと肩を落とし、なんだか失恋でもしたかのような落ち込みだったのですが…ジュニアさんの妹さんから携帯に着信が。出てみると…

3歳の甥っ子

電話口からはこれまた可愛がっている3歳の甥っ子。さっきまでのどん底から一気に天に昇るような気分になったそうです。「自分にはまだこの子がいる!」と。
「捨てる神あれば拾う神あり」と思ったそうです。

◼︎安泰

上記のような出来事があり、ジュニアさんは、これからは妹さんの子が慕ってくれて一緒に遊べると安心したそうです。
でもその甥っ子もまた10年もすれば夕くんのように叔父離れに…しかしその10年後は夕くんも成人し、今度はお酒を一緒に酌み交わせる楽しみが来ると、この先しばらく甥っ子たちは安泰だ!と考えたそうです(笑)

そこまでの甥っ子愛

そこまで甥っ子たちに愛情を注いでいるジュニアさん。
今回結婚をし、お子さんが生まれたらどうなってしまうのかというほど可愛がりそうですね!
とにかくご結婚おめでとうございます!今度はお子さんの誕生のニュースをお待ちしています!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら