休みが終わっちゃったけど、もう少し眠っていたい。

Licensed by gettyimages ®

楽しかったお休みが終わって、月曜の朝。

ちょっぴり眠たかったり、できればお休みしたい…。なんて思うこともあるのではないでしょうか。今日はそんな月曜日を乗り切るコツをご紹介します。

どんな仕事していても、決まって「仕事に行きたくない曜日」というものが誰しもあるでしょう。そのため、月曜日の朝を憂鬱な気分で過ごす人は多いようです。

出典 http://careerpark.jp

毎週来る月曜日、どうせなら少しでも良い気分で過ごしたいですよね。

お気に入りの音楽を聴いて、モチベーションを上げて通勤をする。

Licensed by gettyimages ®

通勤中にお気に入りの音楽を聴きながら…。たったこれだけで随分とモチベーションが上がってきます。

※大音量で迷惑を掛けることがないよう、周囲の音が聞こえる程度の音量で聴きましょうね。

ランチタイムにはちょっとしたこだわりを。

Licensed by gettyimages ®

お気に入りのカフェでランチをする。いつもはオーダーしないちょっと贅沢なランチを戴く等、月曜のスタートがより良いものになるように、出かけたい場所におでかけくださいね。

重要なアポイントや契約は、月曜日以外にしましょう。

Licensed by gettyimages ®

週明けのぼんやりした日に、重要なアポイントを入れると、そのプレッシャーでだるくなってしまうことも…。

そんな時は、アポイントは他の曜日にずらしてみましょう。お仕事モードになればアポイントも契約もバッチリ決められることでしょう。

仕事は早く終わらせる。

出典 http://www.upsold.com

早く仕事を終わらせて定時で帰宅。帰宅後にやりたいことをする。

定時で上がれば、お子さんとの時間を長く取ったり、映画やディナーに出かけることも出来ます。

水曜日にちょっといいことを用意する。

Licensed by gettyimages ®

特に土日祝がお休みの企業では、水曜日がノー残業デーになっているケースが多いようです。そんな時はノー残業デーの水曜日にやることを決めておくと良いでしょう。

それを楽しみに週の前半を乗り切ると、残りの2日もラストスパートで頑張れることでしょう。今週も新しい一週間を頑張りましょうね。

この記事を書いたユーザー

Asuka Yamamoto このユーザーの他の記事を見る

ビューティブロガー。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら