そもそもamazonプライム会員って・・・?

出典 http://www.forbes.com

通販と言えば、みなさん一度は利用したことあるでしょう「amazon」。
そんな「amazon」の会員の中でもたくさんのサービスを受けることができる"amazonプライム会員"というものが存在するのをご存知でしょうか。amazonプライム会員は年会費3900円(月々325円相当)と若干値が張るような費用だが、実はサービスがかなり充実しており、普段からamazonを利用する人はプライム会員になってる人も結構いるみたいです。
例えば、お急ぎ便の利用や配送料も本来なら数百円かかるところすべて無料となるのです。他にもkindle本を毎月1冊無料で読むことができるなどがあります。

「プライム・ビデオ」とは・・・?

Licensed by gettyimages ®

そんなamazonプライム会員に今回新たに提供されるサービスが「プライム・ビデオ」。
近頃、話題となってる映像配信サービスにamazonも参入したのです。
ただ、さすがamazon。他の配信サービスとは少し違うのです。。。
普通、映像配信サービスは月額や追加料金を必要とするのですが、この「プライム・ビデオ」ではプライム会員であるということだけが条件なため、そのようなものは一切不要!普段からamazonを使う人で映画やドラマもたくさん見たい人には夢のようなサービスですね!!

どんなタイトルがあるの・・・?

Licensed by gettyimages ®

そこで気になるのが、実際にみることができる映画やドラマ。
「ウォーキング・デッド」や「glee」といった人気海外ドラマをはじめ、「妖怪ウォッチ」、「弱虫ペダル」など話題のアニメも見放題。また、古い日本の映画やAKB48のライブ映像まで配信されています!!
そして、amazonオリジナル作品も多数用意されており、「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」や「トランスペアレント」というかなり期待されている作品も!

でも、どうやって見るの・・・?

Licensed by gettyimages ®

amazonプライム会員であることがただ一つの条件なのですが、果たしてどうやって見るのでしょうか?簡単です。さまざまな端末に対応しているため、amazonから出ているタブレット端末はもちろん、その他のiPhoneやandroid端末でも専用のアプリで見ることが可能なのです!
また、amazonから新たに発売されたAmazon Fire TVとFire TV Stickといった専用端末を使うことでより一層楽しむことができるみたいです!!

いかがでしたか??
普段からamazonを使う人はもちろん、そうでない方もプライム会員になるだけで素晴らしいサービスを受けることができるのですね!しかも値段も月額で計算すれば325円とかなりお手頃かもしれない・・・。毎月DVDを借りに行ってるのと比べたら・・・すごいですね!
30日無料体験も実施中なので、ぜひ休みの日などにDVDを見る方などは利用してみてください!!

この記事を書いたユーザー

たろう。 このユーザーの他の記事を見る

現在大学生。アルバイター。趣味は音楽、猫、旅行、パソコン、野球。
日常的なことからデートスポット、グルメまで、様々なことについてenjoyしたい、好奇心旺盛なライター。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス