まさか!あんなに元気そうだったのに。

つい数時間前、タレントの北斗晶さんがご自身が乳癌である事と乳房を全摘出することを公表されました。
同じ女性として、とても重い気持ちでブログを拝見しました。

北斗さん、ブログの言葉に涙が・・・

いつも
 北斗晶ブログを見てくださり有難うございます!
今日は、皆さんにお話ししなくてはならない事があります。
長いブログになってしまいますが、最後まで読んでいただければ幸いです。
私は今、病院のベッドに居ます。

コメントは9/23の夜23:39の時点で7123件ありました。
北斗さんへの応援メッセージやご自身の経験を書かれている人もいました。

みなさん「笑顔の素敵な元気な北斗さん」が大好きなんだと思えるコメントです。


ブログに掲載されていたこの写真。
同じように子を持つ母として北斗さんの気持ちが痛い程わかります。

乳癌検診は受けていた。

ブログにも書かれていますが北斗さんは定期的に乳癌検診を受けていました。
検診を受けて乳癌が発覚するまでの期間が短いにもかかわらず結果は乳房全摘出です。
それだけ進行が早いということなのです。

若いと進行が早い!そう聞いたことがある人は多いと思います。
私も実際に若くして癌になった人を知っていますが、30代40代だと進行は想像以上に早かったです。

検診に行ってほしい。北斗さんの願い。

最後にこれだけは言わせてください。

女性の皆さん、若かろうが年を取っていようが乳癌検診に行ってください!
乳癌の専門医にしか分からない自分では直視出来ない、触っても分からない乳癌の位置もある事を、このブログを読んでくださった皆さんにも知ってもらいたいです。

毎年検査していても1年で進行の早い癌だと乳房を全摘出しなければならないほど大きくなってしまう癌もあるんだという事を知って下さい。
もちろん、癌の出来た位置にもよりますが…

乳癌は遺伝だから、身内に乳癌の人はいないから大丈夫と安心しないでください。
そして、自分の体の小さな異変を見逃さないで。
体は正直です!何かがおかしいと思ったら、その勘は当たってるから。

出典 http://ameblo.jp

北斗さん 元気で素敵な笑顔。
またテレビで拝見できる日を楽しみに待っています。

この記事を書いたユーザー

めぐ このユーザーの他の記事を見る

現在は専業主婦してます。

得意ジャンル
  • 育児
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら