近年急成長中のモバイルゲーム業界

スマートフォンが普及した近年
Play StationやXboxなど従来の据え置き型ゲーム機とは別に、新たなゲームのあり方として成長し続けるのがモバイルゲームです。
ユーザーも安価で手軽に楽しめることから今までゲームと縁のなかった人たちまでを取り込んでいます。
また、開発の観点からいっても従来のゲーム開発とは違い短時間、低コストで開発が可能なため、日々多くのゲーム(アプリ)が世に生み出し続けられています

モバイルゲームは、空き時間にサクッと楽しめるのがポイント

モバイルゲームの特徴として、短時間(空き時間)に手軽に楽しめるゲームであることがあげられます。
今回は、ちょっと空いた時間に楽しめて、そしめ動体視力が鍛えられそうなゲームをご紹介します

Catch The Disk

白と黒で構成されたシックでお洒落なデザイン
ホーム画面をtapすることでゲームは開始されます

画面上に表示される二つの丸
この二つの丸を15秒間にできるだけ多くタップするだけ!
そんな簡単なルールなわけですが、この二つの丸 タップする度に画面上を縦横無尽に動きます。予測不能な位置に動く二つの丸を追って、なるべくたくさんタップしましょう!
結果はTwitterでシェアも可能。友達と競ってみてはいかがでしょうか?
タブレットなど大きな画面で遊べば遊ぶほど本ゲームの面白さが出てくるはずです。
たった15秒で遊べるゲーム Catch The Disk
是非空き時間に楽しんでみては?

この記事を書いたユーザー

Lily_jun このユーザーの他の記事を見る

フリーライターです。今しかできない旅をする!をコンセプトに、国内外いろんな所に出かけ記事を書いています。誰でも知っている名所から、知られざる名所までいろんな情報を提供できたらなと思います!よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら