国内に841店舗・全世界でおよそ1600店舗以上にもなる日本を代表するお店「ユニクロ」。9月21日『ヒルナンデス』で放送された「ユニクロ」のヒットの法則をたっぷりとご紹介します。

★地域密着店舗【吉祥寺店】はオリジナル感満載!

Licensed by gettyimages ®

売り場面積約800坪のユニクロ吉祥寺店。こちらのお店、他のユニクロとはちょっと違うんです!!

オリジナルの店作りをしている店内には、地元のお店とコラボした展示が!自転車利用者が多い吉祥寺店では、【自転車】や【サイクリングに最適な服装】を提案しているんです。
更に、2階では地元でオススメのお店を紹介する【マッピンジョージ】コーナーも!店員さんがよく利用する~レストランから雑貨店まで~吉祥寺のお店を掲載。地域密着のお店になっています。

★ユニクロはサイズが豊富!

Licensed by gettyimages ®

ユニクロが扱うサイズは、子供用はもちろんのこと・大人用もXS~4XLまであるので家族みんなの分を揃えることが出来ます。

★今年の流行色は【ハンガー】を見れば分かる!

Licensed by gettyimages ®

”これさえ知ればお洒落通”
どの色が今年の流行色なのか分からない!そんな時は、店内のハンガーを見てみましょう!【ハンガー掛けの商品】を見れば一発で分かります。
ちなみに、今年の秋の流行色は『グレー』『チェック柄』だそうです。
ユニクロに行ったら、ハンガーをチェックしてみましょう!

《ユニクロ豆知識》
 ◆ハンガー掛けの商品 ⇒ 流行の色・柄 を展示
 ◆マネキン ⇒ オススメのコーデ を展示

★【錦織圭選手】の意見を反映した衣類?

Licensed by gettyimages ®

ユニクロでは、プロテニスプレーヤー 錦織圭選手の意見を反映した衣類を販売しています。デザインのイメージから選手としての要望まで、幅広く意見をもらい反映しているそうです。完成したユニフォームのレプリカは販売もしています。(ちなみに、去年のモデルは店頭から姿を消すほど人気だったとか。)

★店員の配置は、お客様の動線で決まる!

Licensed by gettyimages ®

ユニクロの店員さんの配置は、お客様の【動線】で決めているそうです。
今まで、乱れている棚の整理をしたり品出しをしているのかと思っていたのですが違ったんですね。驚きました!

今、世界的にトレンドなのが”メンズ物”を着こなすことらしいです!ユニクロなら、メンズ物も品数・サイズ豊富。お求めやすいプライスで全身コーデも可能です!
流行が分からない?そんな時は、ハンガー掛け商品やマネキンを見れば大丈夫!!
ユニクロで秋のお洒落を楽しんではいかがでしょう?

この記事を書いたユーザー

kuu このユーザーの他の記事を見る

新商品を試すことが大好きな専業主婦です。
新鮮な情報をいち早くお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス