森永製菓より「スプーンで食べる生チョコアイス」という絶対に美味しいであろうアイスが発売されることが決定しました。詳細をまとめました。

スプーンで食べる生チョコアイスとは

「スプーンで食べる生チョコアイス」の生チョコは、チョコレートメーカーならではの製造技術をアイス用チョコレートに応用し開発いたしました。チョコレートにフレッシュな生クリームを加え、出来立ての生チョコをすぐにバニラアイスと合わせ冷凍することで、新鮮な生チョコの風味を感じていただけます。

出典 http://www.morinaga.co.jp

今までは生チョコをアイスにするのが難しかったようですが、低温でも生チョコの様な柔らかい食感を生み出すことに成功した様です。

3層構造のアイス

表面にはたっぷりのココアパウダーが敷き詰められその下に生チョコ、バニラアイスと3層構造になっているようです。

9月28日発売

9月28日より全国一斉発売される生チョコアイスです。

価格

160 円(税別)/173 円(税込)です。少し高めの価格のようにも思いますが、生チョコが使用されているので私は安いのではないかと思います。

内容量

内容量:100mlと意外と少なめです。生チョコレートの高級アイスのイメージで少量ずつスプーンで食べるということだと思います。

容器の工夫

容器も工夫されているようで浅めの容器を使うことでスプーンひとすくいで生チョコとバニラアイスを一緒に食べれるようになっているようです。

スプーンで食べる生チョコアイスの反応

試食会で早くも食べた人がいるようですが、やはり激ウマの感想です。生チョコ好きの人は非常に多いともいます。私もその一人ですが、発売されたらぜひ食べてみたいと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス