出典いつか笑って過ごせる日までがスクリーンショットにて

Skype18時頃Skypeがつながらなくなっていて、おかしいなと思って何度かSkypeを再起動させてみたのですが、つながらなかったのでTwitterで見てみると…。


ちなみに上のような表示になりまったくつながりません。

Twitterの反応

私だけではなかったようです。
更に調べてみると…。

Skypeの障害情報共有サイトには…。

3456件の通報があった旨がわかるだけでどういう状況かわかりませんでした。


※追記
報告はその後も増え続けています。

世界的障害というつぶやきも…。

スカイプ英会話予約してたのにという声

過去の大規模障害

スカイプに異常が発生したのは、2011年5月26日の20時過ぎだ。ツイッターには「スカイプおかしいのか?」「帰宅してスカイプ起動しようとしたら強制終了した」などといった投稿が出始めた。だがこれは、国内だけの問題ではなかった。同じころ、米国でも「スカイプがいきなり使えなくなった。腹立つ」との書き込みがネット上で見られる。実は、世界的にダウンしていたのだ。

出典 http://news.biglobe.ne.jp

ちょっと心が和んだツイート

筆者のSkypeは復旧するもその後また…。

18時40分頃筆者のSkypeは復旧しました。
と思ったら18時45分に再び落ちました…。

一部復旧?

LINEへの影響を心配

影響が出ると更に困りますよね…。

20:00現在未だ復旧せず。

まだ復旧はしていない模様です。
以下の様な記事が出ているようですね。

Skypeのサイトによれば、同サービスへのアクセスおよびオンラインでの視認性に不具合があった。まずはステータスの変更が出来なくなっていることが判明。ユーザー全員が「オンライン」状態であるように表示され、通話が出来なくなる場合があった。
Skypeによれば、単発のメッセージ交換は今も可能であるが、Lenta.ru特派員によると、グループサービスでの投稿は長い間できなくなっている。

Skypeはユーザーに陳謝し、早急に復旧することを約束し、通常のサービスが回復するまでウェブバージョンを使用するよう呼びかけている。

出典 http://jp.sputniknews.com

やはり世界的に障害が起こってしまっているようですね。

21:30現状

未だ私のSkypeは復旧していません。

チャットソフト「Skype」を利用できない問題が発生している。開発元は修正中としている。

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

問題発生から3時間以上が経過しましたが未だ解決していないようです。

2015年9月22日になるも…。

2015/9/22 1:20現在
未だ断続的につながったり、途切れたりを繰り返す状態です。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス