ティッシュはどんな家庭でも使うと思います。

鼻をかむため、汚れた場所を拭くため、…

ただ、ティッシュを家に置くと、どうにも見た目的にほかの家具との相性が悪かったりしますよね?

せっかく家具をおしゃれにそろえているのに、ティッシュケースだけはそのままではもったいないです。

そこで、今回は見た目によく、使い勝手もいい、我が家で使っているティッシュケースグッズを紹介します。

今回は6つ紹介します。

1つ目

ニトリで買ったティッシュボックスです。

安くて使いやすいです。主な特徴は以下の3つです。

1 色が良い

このティッシュボックスは白色です。そのため、ほかの家具との組み合わせがしやすいです。どのような色のものを配置しても、違和感がありません。

2 意外と場所をとらない 

このティッシュケース、結構場所をとるように見えるかもしれません。じつは、意外と場所をとりません。縦長なので小さなスペースに置くことができます。

3 動かない

ティッシュケースの下に滑り止めがあって動かないようになっています。

そのおかげで普通であればティッシュを取り出すときにズルッと動いてしまうことがなくなります。

2つ目

これは、100円ショップシルクで買いました。

ティッシュボックスを立てるだけで場所を取らないでおくことができます。ティッシュの向きが縦になると意外と取りやすいです。

ただ、ティッシュをとるときに少し動いてしまいます。その時の音が結構うるさかったりはします。

それでも、何か作業をしながら簡単にティッシュを取れるというのは便利です。

3つ目

これは生協の通販で買いました。よく使います。

ティッシュボックスを壁などに引っ掛けることができます。

もし、机にティッシュボックスを置くスペースがない場合はこのように壁にかけておけば楽にティッシュを出すことができます。

4つ目

オーソドックスなタイプのティッシュケースです。

色もおしゃれですし、ティッシュを入れるときも上のふたを外すだけでとっても簡単です!

色、形ともによくいろいろな部屋の雰囲気に合わせることができます。

5つ目

3つ目のものと同じかけるタイプのものです。

ボタンがかわいいですね。

6つ目

透明タイプのティッシュケースです。無印で買いました。

このティッシュケースもティッシュの出し入れが楽です。
また、この透明タイプならではの利点があります。それは、

「ティッシュの残量がわかる」

ということです。透明なので、ティッシュがどれくらいの凝っているのかが常に把握できます。

最後に

いかがでしょうか?

ティッシュボックスケースといってもさまざまな種類があって、壁に掛けたり机に置いたりと用途もいろいろあります。

たかがティッシュボックス、されどティッシュボックスです。

お店に行くといろいろな種類があるので、目的や自分の部屋の雰囲気に合わせて買ってみてください。

ほかにもいいティッシュボックスがあったら教えてくださいね^^

この記事を書いたユーザー

Kikki このユーザーの他の記事を見る

こんにちは

Kikkiといいます。現在大学3年生です

現在、アメブロで「学びが自分のものになる」・「学びが自分の趣味になる」を目指した勉強に関するブログと「片づけアイデアルーム」という片づけに関するサービスのブログを書いています。リンクは下に張っておきます

自分のブログ http://ameblo.jp/kikki-study-enjoying
片づけアイデアルーム http://ameblo.jp/kataduke-idealoom/

ここでは、2つのブログの経験を活かした内容だったり、2つのブログとは少し違う話題でも、ちょっと気になった内容などについて書いていくつもりです。

まだ方針は決まっていないので思いついたこと・気になったことを気ままにまとめていきたいと思っています。

記事を通して良い交流ができればと思っています^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス