世界中のあらゆる、すごい記録を認定しているギネスですが、このほど日本のプリンちゃんという9歳のビーグル犬が、1分間に14個ものボールをキャッチしたことで、ギネス記録に認定されました。

カッコいいプリンちゃん!

出典 YouTube

ギネスって色んな記録があるんですね。

世界で一番重いニンジン!

出典 http://enigme.black

イギリス・ノッティンガムシャーのピーター・グレーズブルックさんが収穫したニンジンは、約9.1キロの重量で世界一重たいニンジンとしてギネス記録を獲得!

世界一大きいカーボーイブーツ!

出典 http://enigme.black

アメリカ・テキサス州のボブ・ウェイドさんが製作したカウボーイブーツ。その高さは10.74メートルあることでギネス記録に認定!

世界一長い毛を持つウサギちゃん!

出典 http://enigme.black

2歳のアンゴラウサギのフランチェスカは、体毛の平均の長さが36.5センチもあるので、ギネス記録に認定!
ボンボリみたいで、可愛い!

世界一背の高い夫婦!二人合わせて4m20cm!

出典 http://enigme.black

サン・ミンミンさんとジョ・ヤンさんの夫婦は世界一背の高い夫婦です。サンさんの身長は236.17センチ、妻は187.3センチ。二人合わせると423.47センチにもなってギネス記録認定!

ギネス記録って、本当に色々あるんですね。今回ギネスに登録されたプリンちゃんは、毎日15分のトレーニングを続け、立ったままボールをセーブする技術を身につけたというから驚きです。記録の陰に、努力があるのですね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス