ごきげんよう、ブログライターのタカシです。

みなさんは「ID決済」をご存知でしょうか。実は、この「ID決済」を利用すると、無印良品の通販を利用しても、楽天スーパーポイントが貯まるんです!

では、具体的にどういったものなのかご紹介しましょう!

「ID決済」って?

「ID決済」とは、例えば、無印良品の通販サイトでお買い物をします。
このとき、普通の感覚では、「無印良品の通販サイトにクレジットカード情報を入力して、支払いが完了」ですね。
けれども、無印良品の通販サイトで支払い方法を選択する際、実は「楽天ID決済」という選択肢があるんです!

その「楽天ID決済」を選択すると、決済だけは楽天市場のサイトにジャンプして、楽天市場で支払いするというものです。

言葉の説明だけじゃピンッときませんね。では、実際の画面で説明しましょう。

「ID決済」の具体的なやり方

買いたい商品をショッピングカートに入れたら、無印良品のID、パスワードでログインして支払います

買いたい商品をショッピングカートに入れた後、支払いをするためログインします。

ここでは、無印良品の通販サイトに登録したメールアドレス、パスワードでログインします。

支払い方法で「楽天ID決済」を選択します

無印良品の通販サイトで決済するのなら「クレジットカード」を選択しますが、楽天市場で決済するため、「楽天ID決済」を選択します。

画面右にある「楽天お支払い」ボタンを押すと、楽天市場サイトに画面が切り替わる

「楽天お支払い」ボタンを押すと、楽天市場の決済画面に切り替わります。まるで、楽天市場で買い物・決済しているかのような感覚で、無印良品の買い物ができちゃうわけです。

「ID決済」のメリットって?

楽天市場で買い物すると、楽天スーパーポイントが貯まりますね。でも、無印良品でクレジットカード払いを選択すると、クレジットカードのポイントしか貯まりません。
実は「楽天ID決済」すると、楽天市場で買い物したのと同じように、楽天スーパーポイントが貯まるんです!

さらに、今貯まっている楽天スーパーポイントを無印良品の支払い代金の一部に当てることもできます!

楽天市場をよく利用する人にとって、これは最大のメリットですね!

「ID決済」は楽天だけじゃない!

「楽天ID決済」以外にも、Amazon、Yahoo!で同様のサービスがあるんです!

AmazonのID決済の場合、Amazonポイントが貯まります。
Yahoo!ウォレットの場合、Tポイントが貯まります。

いかがでしょうか。

「ID決済」がお得なこと、ご理解頂けたと思います。
楽天市場、Amazon、Yahoo!の会員になっているなら、ぜひ利用してみてください!

この記事を書いたユーザー

タカシ このユーザーの他の記事を見る

バドミントン、ドラム、カメラを趣味とする一般企業のサラリーマンです。情報発信が大好きで、趣味のこと、生活で役立ったこと、そして経験から学んだことを記事にして、読者に「読んでよかった」と感じてもらえることが、一番の幸せです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス