安保法案に賛成している人はいないのですか?
そんな風に思ってしまうほど、メディアでは反対派ばかりが強調されていませんか。
反対派というのは、安保法案可決=戦争 と認識しています。
安保法案は必要だという事を言われても、必要性が伝わってきません。
なぜ必要なのかが伝わるような説明をしてほしいものです。
そしてメディアが反対派ばかりの報道をすることで、
一方的な煽りとなっているのではないでしょうか。

「評論家」と名乗る御方たちがたくさん反対していらっしゃいます。
もちろん、きちんと知識のある方が
両方の見解を持った上で反対していらっしゃる事と思いますが、
そうではなく正直半分お祭り騒ぎの方もいるかもしれません・・
民主党が自民党から政権を奪おうとパフォーマンスしているだけかもしれません。
そもそも民主党は、集団的自衛権賛成の政党です。

一番怖いのは、反対が正義と信じて偏った考えしか持てなくなってしまう事です。
日本人は集団になると人が変わりますし、そこで洗脳のような状況に陥る事です。
そもそもメディアは平等に伝える必要があると思っていました。
反対を推さなければならない理由が何かメディアの間で特別にあるのではないか、
賛成を妨げたい理由が他にあるのかもしれないと思ってしまいます。

本当に反対していていいのでしょうか。
ちなみに私は、賛成派です。
反対派の方々が、戦争反対と仰るのを見て、
私はどうしてそこで戦争になるのか分かりませんでした。
戦争をしたい国なんてあるのでしょうか。
戦争をしたくないから、安保法案が必要なのではないのですか?
今のままでは、日本は何もできません。

反対派の方はこうも仰っていました。
今のまま、耐えればいい。
耐えれば戦争にはならない。

本当にそうでしょうか。
それこそ怖いと思いませんか。
ISに日本人が殺害されてしまい何もできなかった時、
このままでいいと思いましたか?
その時、日本も標的だと言われました。
今のままの状況でも標的になりました。
また何もできないで、人が殺されてもいいのですか?

中国韓国北朝鮮もそうです。
日本が何もできない国と思って、強い態度を取られるのです。

関わらなければ、自分が、子供たちが幸せでいられると思いますか?
すぐそばで人が亡くなったりしているのに、
「関係ない」でいられるのですか?
日本が関わらなければ、自分たちは戦争に巻き込まれないと思っているのですか?
最後まで何もしないのですか?

日本は、日米協調が前提です。
アメリカの支援もできないで、頼りきりで、それで自分の国・日本が守れますか?
守ってくれているアメリカに申し訳ないと思いませんか。
日本人の多くがアメリカが大好きで、
日本語よりも率先して英語、英語と言っているのに、
実際にアメリカが支援を必要としている状況でも、無視するのですか?
必要な時だけアメリカ、アメリカなのですか。
そんな事をして、日本の事は守ってくれというのは失礼であるし勝手です。
日本人として恥ずかしいと思います。

自衛隊の仕事が増えるのは確かだと思いますが、
自衛隊の方々は、自衛隊になる時に意志を持って入隊していると思います。
他にも命をかける仕事はたくさんあると思います。
例えば消防隊員。
火事で、建物の中に人が残っている。
自分が助けなければ火の中で人が死んでしまう。
助けに行きますよね。
自分の命が危ないからといって、助けに行かないなんて・・
そんなことしないですよね・・
警察もそうです。
自分の命を優先して犯人を放置して逃げますか?
自衛隊の方々も、自衛隊として仕事に誇りをもち、
いざという時に命をかけているのです。
でもそれは、生きるために命をかけているのです。

私は、最近まで戦争を昔の事と思っていた為
戦争を経験した方の話を聞いたことがありませんでした。
でも、また70年しか経っていないのです。
戦国時代や、幕末の、歴史とも違います。
実際の経験者たちが近くにいらっしゃり、話を聞けるのです。
戦争を繰り返してはいけないと伝承してくださる限り、
日本が戦争をする国にはならないと私は思います。
安保法案可決が戦争につながるわけではありません。
日本は先進国です。
日本は、世界の中の日本です。
その日本が、日本の事だけしか考えられないのですか?
世界が平和になる努力をしてこそ、本当の平和に繋がるのではないですか?
早く想いがひとつになることを願うばかりです。

この記事を書いたユーザー

ゲキカラレモン このユーザーの他の記事を見る

うまくできるか分かりませんが、とりあえず登録してみました。

得意ジャンル
  • 音楽
  • テレビ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス