みなさんの普段メイクはどんな感じですか?

程よくすっぴんに近いナチュラルメイクでしょうか?
それとも、可愛らしさを引き出すドール風メイク?

そんな普段メイクにプラスするだけで流行りの顔になれちゃうカラーがあるんです。

それは女子の定番カラー♫

なんと定番カラーの赤!
普段メイクのどこかにポイントとして入れるだけでかわいくなれちゃいます。

そんな赤をプラスした初心者さんでもできる秋メイクや、
おすすめの赤コスメを紹介します!

赤で作る囲み目メイクでセクシーに魅せたい

出典 http://www.vivi.tv

一度見たら忘れない目元が印象的なボルドーメイクです。
秋の流行色であるボルドーはメイクにも取り入れるのが◎
囲み目メイクはどうしてもギャルっぽい感じになってしまいがちですが、
ボルドーで囲むことによって、ふんわり優しい印象になります。

上級者向け!全部赤で作る美人顔メイク

出典 http://withonline.jp

アイメイクもリップもチークも赤にするのもあり!
まつげを赤くすることで黒より優しい印象になり
茶色よりはっきりとした目元になります。
その際はボルドーやバーガンディのように暗めの赤を選択するのをおすすめします!

濃厚だけど抜け感のあるおフェロメイク

出典 https://locari.jp

今季のファッションは抜け感がトレンドだそうです。
そこでメイクもあまり力を入れないようにするのがポイント。
そこで、春夏流行ったおフェロメイクや二日酔いメイクを
少し大人っぽく仕上げればケバくなりません。
使用するのは薄めの赤を目元や頬に入れてみましょう。

大人女子向け赤コスメ

出典 http://m.elle.co.jp

今季のリップは明るい色より少し暗めが大人女子に大流行!
暗めの赤リップは顔全体の血色を良くしてくれます。
あんまり暗いとバブル全盛期のような感じになってしまうのでご注意を。

誰でも旬顔になれちゃう最強コスメ

出典 http://www.biteki.com

SUGAOのチーク&リップは
流行りのおフェロメイクに使えるのでオススメです!
ぽっと体の内側から出たような熱っぽさを演出できます。

おわりに

秋の定番色の赤系はメイクに取り入れてもかわいいのです。
派手になりすぎるなんてことは全くありません!

赤はどんな女性にも似合ってしまう上に
雰囲気が変わる色なので、季節が変わるのを機に挑戦してみるのもありですね!

この記事を書いたユーザー

立川 このユーザーの他の記事を見る

コスメとメイク、書くことが好きです。

得意ジャンル
  • 音楽
  • ゲーム
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス