期間限定の“開かずのカンヅメ”って?

その名の通り、“開かずのカンヅメ”。
普通に開けようとしても開けることができません。

実際に開けてみました

応募していた、【開かずのカンヅメ】2個、届きました♥
開けてみると……✨
ワルキョロちゃんからのメッセージと暗号を解くヒントの下に、お待ちかねの開かずのカンヅメが
メッセージの中身は、お手元に届いてからのお楽しみ♥
ということで、割愛しますね。

 筆者自身、小さい頃から金銀のエンゼルが良く当たっていたので、1986年スタートの“のびのびかん”、1987年スタートの“わくわくかん”、1993年“女の子缶”1995年スタートの“小学生向け缶”を入手し、1994年には、生まれて初めて1つだけ入手した特大サイズのチョコボールに金のエンゼルが印字されており、“大きなオモチャのカンヅメ”も頂いた経験があります。

この度、久しぶりにチョコボールを購入してみたら、購入する度にエンゼルを見つけ、金1枚と銀5枚で2015年期間限定の“開かずのカンヅメ”を頂くことになりました。

6つの暗号を解いて、キョロちゃんを救い出せ!

A~Fまでの暗号を解いて、“開かずのカンヅメ”を開けるのですが、幼児には少々難しいように思います。
小学生以上なら、簡単に解けると思いますので、機会があればチャレンジしてみてくださいね。

少しだけ、ヒントを紹介

以前、“開かずのカンヅメ”開封についての記事を書いたのですが、意外にも最近“開かずのカンヅメ”での検索で訪問される方が多いので、今日はヒントを少し公開しよと思います。
全部公開してしまっては、今後問題を解かれる方も面白くないと思いますので、特に多い“E”の暗号について紹介しますね。
【問題】
 1316→447→811→92→?→2
 ヒント

箱が開いた後は、その箱に何を入れるのか考えるのも楽しいですね。

この記事を書いたユーザー

to-mammy このユーザーの他の記事を見る

大学院にて実学の文学なるものを学び、R社にて広告企画営業兼編集を経て、2児の母に。
中高の教員免許を所持しており、幼児教育分野にも興味があり、我が子で実践中。幼稚園児で3学年以上先の学力を身につけ、水泳では選手育成コース。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス