映画のようなアクションや演出で話題を呼んだドラマシリーズの「MOZU」。主演には西島秀俊、そして香川照之と真木よう子を加えた3人を中心に演技力の高い俳優陣が脇を固めていました。

そして本日、2015年11月7日に全国公開される映画『劇場版 MOZU』の予告編が公開されましたね!楽しみにされていた方も多いのではないかと思います。


映画では、倉木が妻の死の真実にたどり着いてから半年後を描きます。気力を失った倉木(西島)と、警察への不信感から警察をやめ探偵事務所を開いた大杉(香川)、ともに謎を追っていた明星(真木)の3人が、あるテロ集団による高層ビル大規模強盗・脅迫事件に出くわす...というストーリー。


予告編見てますます公開が待ち遠しいです!ネットの反応と合わせてご覧ください。

「MOZU」は逢坂剛さんのハードボイルド小説が原作で2014年4月からTBS系列でシーズン1、同年6月からWOWOWでシーズン2を連続ドラマとして放送。2014年のギャラクシー賞7月度月間賞、東京ドラマアウォード2014連続ドラマ部門優秀賞を受賞し、世界でも権威あるテレビ番組のコンクールの一つ「バンフ・ワールド・メディアフェスティバル」で連続ドラマ部門に日本作品では唯一選ばれノミネートされた。内容は公安のエース・倉木尚武(西島さん)が、殺し屋・百舌(モズ)の存在の謎や公安の秘密作戦にまつわる悲劇、国家を揺るがす策略などに迫る姿が描かれた。

出典 http://www.tbs.co.jp

■ストーリー
高層ビル占拠爆破とペナム大使館襲撃、二つの大規模テロが同時発生。これらの事件は犯罪プランナー高柳(伊勢谷友介)と暗殺専門の殺し屋権藤(松坂桃李)を中心とするテログループによる犯行であった。彼らは、日本犯罪史の重大事件を影で操ってきた存在「ダルマ」(ビートたけし)の名のもとに、ある犯罪計画を極秘裏に進行していたのだ。灼熱の地・ペナム共和国を舞台に、事件の真相を追う倉木達と、最後の敵・ダルマとの死闘がついに幕を開ける。

■ダルマ....
戦後日本の犯罪史において国家に影響を及ぼすような経済事件や組織的犯罪が起きると、必ずその裏で『ダルマ』の名が囁かれてきた。いくつもの都市伝説とともにある人物描画が流布されているが「隠蔽工作」を担う特定の人物を指すのか、「国民監視システム」の別名なのか、「グラークα」のような極秘任務のコードネームなのかすべてが謎に包まれている。犯罪エージェント東(長谷川博己)や津城警視正(小日向文世)や鳴宮巡査(伊藤淳史)たちがその名を語り、倉木の妻子に起きた悲劇も裏にダルマの存在が…?

出典 http://mozu-movie.jp

今回から参戦するビートたけしさんが演じるのはこの「ダルマ」と呼ばれる人物。劇場版で起こる連続大規模テロ事件の黒幕でもあるキャラクターです。それにしてもこわい...画像だけでこわいです。ドラマでもこの写真が出るとドキーッとするんですよね。

■期待せずにいられない予告編
香川照之の「あんたの娘の死にヤツらは関係しているんだな」長谷川博己の「ヤツが復活する前に殺せ」という意味深な言葉のあとに登場する“ダルマ”から始まります。劇場版から登場する伊勢谷友介が闇の世界で不敵な笑みを浮かべ、松坂桃李が激しく銃を乱射。そして灼熱のフィリピンの街中で拳銃を放ち、街を駆け回る西島秀俊。血まみれの松坂桃李と“MOZU”こと池松壮亮の壮絶な戦いも見逃せません!

出典 YouTube

カッコよすぎる!!あぁ...高まりますね...。

■ネットの反応も熱い!!
西島さんが「TVシリーズを応援して下さった皆様の力で、MOZU映画版の撮影がついに始まりました」とおっしゃっているように、根強いファンの多いこのMOZU。予告編公開にあたって、みなさんの反応を観て行きましょう。

私もです...

お気持ちわかります。

「ダークな役をやりたいと以前から思っていたので、今回の権藤という男は演じていて非常に楽しいです。撮影中に顔に血飛沫があがる場面があったのですが、テンションがものすごく上がり、興奮しました。」とおっしゃる桃李さん。ハマってそうですね!

かっこいいですね~!パネルごと持って帰りたいです(笑)

そうそう、確かにおっかないんですよね~。

なんと!!??わたくしも帰りに寄らなければ!!!

■オフィシャルガイドブックも発売!
映画公開を記念してオフィシャルガイドブックが発売されるそうです。内容は、西島秀俊 撮り下ろし撮り下ろしスペシャルフォト&ロングインタビュー、西島秀俊×ビートたけし×羽住英一郎監督・特別鼎談、キャスト12名の独占インタビュー、原作者・逢坂剛インタビュー、プロデューサー座談会、フィリピン・マニラ、九州、愛知 密着! メイキング・レポートなど超強力なラインナップ。10月5日に発売予定。

■前売り券が動き出す!?
9月19日から発売される劇場前売券は史上初の試み「動く”前売券」!専用アプリをダウンロードし劇場前売券にアプリをかざすと券面の西島秀俊が動き出すという仕組みだそう。

出典 http://mozu-movie.jp

これは売り切れ必至ですね!ゲットしなければ....。

公開は2015年11月7日(土)!!


今から待ち遠しいですね。期待しています!

そして長谷川さんの「チャオ!」にも全力で期待しています(笑)!!!!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス