メグミルクからアルコール入り大人のヨーグルトとしてYogurt Specialite(ヨーグルトスペシャリテ)が発売になりました。いったいどんな商品なのか詳細をまとめました。

Yogurt Specialite(ヨーグルトスペシャリテ)

生クリームと生乳を贅沢に使用した、クリームリッチタイプのヨーグルトにラムの香り広がる大人の女性向けデザートヨーグルトです。

出典 http://www.meg-snow.com

アルコール入り

アルコール分0.3%未満ですが入っています。お子様やお酒に弱い人は注意が必要です。

価格は130円

販売価格は130円の様です。大人のデザートなので少し値段が高いのかと思いましたが、他のデザートとあまり変わらない値段で販売されるようです。

ラム酒が香るヨーグルト

この商品の一番の目玉は、生乳と生クリームをたっぷりと使用したヨーグルトに、隠し味としてラム酒が入れられていることです。なめらかな口あたりと濃厚な味わいにラム酒が引き出すミルクのおいしさが楽しめるといった大人の女性をイメージしたヨーグルトになっているようです。

コンセプト

生乳と生クリームを贅沢に使用したクリームリッチなヨーグルトにラム酒の香り広がる 大人の女性向けデザートヨーグルト
ターゲット:女性層を中心にデザート感あるヨーグルトを楽しみたい方
食シーン:食後のデザート、午後の間食、就寝前のくつろぎ時間
ベネフィット:生乳と生クリームをリッチに使用したコクのあるおいしさが楽しめる

出典 https://www.atpress.ne.jp

ヨーグルトスペシャリテの反応

Yogurt Specialite ~ヨーグルトスペシャリテ~の反応はなかなか良いようです。ラム酒が香るのでラムレーズンなどのアイスに近い感じで楽しめるようです。カロリーは1個で129calなのでデザートとしてはカロリーが低い方なのではないでしょうか?

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス