最近では子供の勉強に役に立つアプリた沢山あります。そんな中子供のひらがなの勉強に役に立つおすすめのアプリを紹介します。

ひらがなを覚えるオススメアプリ

ひらがなをおぼえよう! あいうえおにぎり

遊んで覚える楽しいひらがな学習アプリです。
● 遊び方は簡単! 上に表示される絵に合ったひらがなを順番にタッチするだけ。
● 5問中4問以上正解すると次のステージに進めます。

出典 https://itunes.apple.com

問題に正解すると次に進めるというゲーム性も備わっているので子供のやる気を高めてくれます。

まいにちワオっち!ひらがなや数を楽しく学べる幼児・子供向けドリル

最年少〜小学1年の「こくご・さんすう」を楽しく学べる本格デジタル教材アプリ!
【対象年齢】2歳〜7歳

出典 https://itunes.apple.com

国語だけじゃなく算数も勉強できるのでおすすめです。

ひらがななぞり練習帳-ひらがな覚えるなら、このアプリ!ひらがなの音声や画像保存もできる!-

ひらがな書き順の無料アプリ!ひらがなの書き順をこれから覚えようという、
お子様をお持ちの保護者の方にぴったりのアプリになっております。

出典 https://itunes.apple.com

ひらがなの書き順を覚えられるアプリ、音声も出るので読み方の勉強もできます。

にほんご-ひらがな

「読む・書く・聞く」三拍子揃えたつもり!?のひらがな学習アプリです。簡単なかるたゲームも入っています。
リズムに合わせて単語を口ずさみながら、お子さんと楽しく、遊びながら学習してみて下さい。

出典 https://itunes.apple.com

リズムに合わせて単語を言ってくれるので、子供も言葉を覚えやすいアプリです。

こどもゆびドリル

3〜5才向けの学習用アプリが沢山あり過ぎてどれが良いのか迷っていらっしゃる方!まずはこのアプリを無料でごお試しください!

出典 https://itunes.apple.com

ひらがな以外にカタカナ、数字、アルファベットなども勉強できるアプリです。

子供に新しいアプリを与えると喜んで遊びます。しかし、飽きるのも早いです。そこでアプリなどおもちゃは一気に与えないようにしましょう。なぞり書きのアプリなどいろいろあるので1つのアプリを飽きたら、次のアプリにするような感じで小出ししましょう。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら