モテない、彼氏ができないと嘆いている女性っていますよね。そんな女性に限って自称毒舌キャラ、自称サバサバ系など、モテない要素を振りまいていたりします。

今回はそんな非モテにつながら残念な行動や言動を紹介します。

自称毒舌キャラ

Licensed by gettyimages ®

人に媚びないこと、思ったことをストレートに言ってしまうい、自分で「毒舌キャラ」と言っている女性がいます。毒舌であることを「自分は男性に媚びない」と勘違いし、そのこと自体を自分らしさだと思っているようです。

「毒舌であること」と「媚びないこと」はイコールではありません。毒舌を、都合の良く解釈してしまっているかもしれません。

もちろん、サービス精神を持って、毒舌を言う人はいます。でも、それが笑えない内容だと、単なる悪口になり、相手に嫌われるだけです。

自称サバサバ系

Licensed by gettyimages ®

「サバサバしてるから言っちゃうけど…」と言って人を傷つけたり嫌な思いをあえてさせたり、自分の勝手な思い込みを押し付けたりする女性がいます。

「私サバサバしてるって言われる」「女友達なんてめんどくさいし男友達しかいないんだよね、楽でいいし」など、単に可愛げがないことを、「サバサバしてる」「男っぽい」と勘違いませんか。

言葉遣いやしぐさや態度だけが男みたいで、内面は女々しい。こいうい偽サバサバ女子が男性からは一番嫌われます。

同じメッセージであっても、言い方次第で相手への伝わり方は違います。まずは自分が言っていることで、人に不愉快な思いをさせている場合があることを理解したほうがいいでしょう。

「自称○○系」は嫌われる

Licensed by gettyimages ®

芸能人などをみていると「毒舌キャラ」「サバサバ系」が素敵に思えますが、上っ面だけ真似した「自称○○系」は嫌われる一方で、男性陣からは「残念女子」に認定されて非モテに一直線です。

本当の自分の魅力を普通にアピールするだけで残念女子から簡単に脱出できます。自称○○なんて言うのはやめて、相手と楽しめる自然体な女性が増えてくれることを願います。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら