2014年。サッカー・ブラジルワールドカップ。準決勝のドイツ対ブラジル戦。

7−1とドイツが圧勝し、勝利が期待されていた地元ブラジルは敗れてしまいました。

テレビ中継は敗戦を悲しむブラジルサポーターの方々にカメラを向けるのですが、そこで映ったあるおじさんがSNSを中心に話題になったのを覚えている方はいないでしょうか?

出典 YouTube

悲しそうにワールドカップのトロフィーを抱きしめる姿が印象的でしたよね。記憶にないでしょうか?

試合後には勝ったドイツのサポーターに持っていたトロフィーのレプリカをプレゼントし、交流している姿も話題になりました。

この方。クロヴィス・アコスタ・フェルナンデスさん。自作のレプリカトロフィーを抱えて、ワールドカップを始め、ブラジル代表の試合に多く観戦されているブラジルでは有名な名物サポーターなんです。

出典 YouTube

フェルナンデスさんを取り上げている動画。

今年行われたコパアメリカにも訪れていて、フェルナンデスさんについて触れている記事も。

2018年のロシアワールドカップの予選も各地で始まり、フェルナンデスさんがスタジアムでブラジルを応援する姿が見られるかと思っていましたが、悲しいニュースが。

世界一のブラジルサポーター、天国へ…

ブラジル代表の名物サポーターとして有名なクロヴィス・アコスタ・フェルナンデス氏が16日、60歳で亡くなったことが明らかになった。ブラジルメディア『Globo』が同日に報じている。

出典 http://www.soccer-king.jp

同メディアによると、がんで亡くなったフェルナンデス氏は9年間に渡る闘病生活を送っていた模様。

出典 http://www.soccer-king.jp

地元ブラジルを始め、日本など海外でも有名だったフェルナンデスさん。

亡くなられたことに対し、ネット上では多くの反応が見られました。

ツイッターの反応

その中からツイッターのものをいくつか。

60歳とはまだまだお若いと思いますが…9年間闘病されていたんですね。
ということは、ブラジルワールドカップの際も闘病中だったということなのでしょうか…

フェルナンデスさんがトロフィーを抱えて応援する姿が見れなくなるのはとても残念ですね…どうか安らかにお眠りください。

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら