記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEXに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。


少し肌寒くなり、人肌がより一層、恋しい季節になってきました。
みなさんは普段Hをするとき、どの体位がお気に入りでしょうか。

「自分が1番好きな体位は、周りも好きなのかな?」
「他の人は普段どんな体位でHしてるのかな?」

などなど普段人には聞けないHの体位について、100人の女性にご協力いただき大調査!
自分達があまり行わない体位に対する、新しい考え方や、理解が生まれるかもしれませんね!

◆【質問】一番愛情を感じる体位は?

【回答数】
正常位:75
後背位:0
騎乗位:9
その他:16

密着度が高いし、お互いの顔が見れるので。

出典 http://koisurukarada.com

なんとなく抱き合えるから

出典 http://koisurukarada.com

一般的だし、相手を抱きしめられるから。他は動物的な感じ

出典 http://koisurukarada.com

1位は定番中の定番、正常位という結果になりました!
回答者のなんと7割以上が支持。
「愛情を感じられるから」といのが人気の理由のようです。
お互いの顔を見れるのも正常位の良さですよね。

その他にも、「自分がラクだから」「楽だから」といった体力的な理由からも好まれているようです。

◆意外!?2位は騎乗位

アンケートの回答結果より、2番目に人気が高かったのは「騎乗位」となりました。
1位の正常位とはかなりの差が開いてしまいましたが、騎乗位を好む人も少なくないようです。

お互い好きな体位だから

出典 http://koisurukarada.com

一番相手が気持ちよさそうだから

出典 http://koisurukarada.com

一般的には「正常位」が1番人気のある体位というアンケート結果となりましたが、「騎乗位」も相手と好みが合う場合は、かなり好まれているようです。

アンケートの回答には「その他」の割合が多く、回答理由は「しない」や「 未経験なので」という処女の方から、「相手による 相性」といった行為をする相手に合わせる方まで、幅広い回答、ご意見を頂きました。
みなさんの好きな体位は何位だったでしょうか?

◆Hの体位に対する考えは人それぞれ!

今回のアンケート結果につきましては、お互いの相性や好みに合わせるといった、全体的に相手のことを考えた回答が目立ちました。
このような結果からもわかるように、Hの体位に定番はあっても、絶対しなければならない体位はありません。
様々な体位を試して、自分のパートナーと一番幸せになれる体位を二人で探すことも素敵ですね。

これから秋が深まり、やがてクリスマスやバレンタインといった、冬の季節がやってきます。
パートナーとよりよい関係を築くためにも、Hの体位について考えてみてはいかがでしょうか?

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・女性
■調査期間:2014年7月15日~7月25日
■有効回答数:100サンプル

◆彼が悦ぶ騎乗位に挑戦したい!というあなたへ

▼恋愛・SEXに関するテクニックをもっと知りたい!という方はコチラ▼

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス