自分の中にある愛のタンクに愛の水を注いでいますか?

自分の中にある愛のタンクに愛の水を注いでいますか?


誰もが心の中に愛の水を入れるタンクを持っています。


私は多くの人の悩み相談をうけています。
悩みをじっくり聴きながら、

「自分の中の愛のタンクが空っぽになっている・・」

と感じることがしばしばあります。



愛のタンクの愛の水が空っぽになると、

自分のことが信じられなれなくなります。



すばらしい力を持っているにもかかわらず、

「自分には無理・・」

「私にはそんな力がない」

と自己肯定感がグット低くなります。



自己肯定感が低いと、

知らず知らずのうちに依存するようになります。



自分一人では立てない状態になるのです。


だから、支えがどうしても必要になるのです。


太い木のようなしっかりしたものに支えを求めたときは

問題はありません。


今にも折れそうなほそい枝を支えにしてしまったら、

一緒に共倒れしてしまいます。



”類は友を呼ぶ”というように

同じ波動が引き寄せ合うという法則があります。



自分の愛のタンクの水が少なくなっているとき、

どうしても同じように愛のタンクの水が少なくなっている人を引き寄せます。



愛のタンクの水が少ない同士で支え合うと、

共に傷付け合って、共倒れしてしまうこともあるのです。





大人になったら自分で自分に愛を注がなくてはなりません!

大人になるということは、

自分で責任をとれる自立した人間になることです。


大人になってからは、

自分の愛のタンクに水を入れるのは

自分の責任であり、自分しかいないのです。



今ある悩みを解決したいと思うのならば、

自分で自分の愛のタンクに愛の水を注ぐ方法を

身につけるしかありません。



誰もが愛の水がわき出る愛の泉を持っています。


だからこそ、いろいろなものに愛を注ぐことができます。



誰もが愛の泉を持っているにも関わらず、

自分に自分の愛のタンクに水を注ぐことを忘れている人が多くいます。


自分で自己肯定感をアップさせる方法

愛の泉から自分の愛のタンクに入れる方法は、

「自分を感じ、本気で自分にやさしくする」ことです。


「今どんな気持ち?」

「今何したい?」

「今何が欲しい?」

と大好きな人に聴くように自分に問いかけてください。



自分を感じ、自分の本当の声を聴くようにすると、

自分の愛の泉から自分の愛のタンクにつながる蛇口が開きます。



蛇口が開くと、

少しずつ自分の愛の泉から愛のタンクへ愛の水が注がれます。



あなたも無限にわき出る愛の泉を持っています。


1日1分でもいいです。



「今どんな気持ち?」

「今何したい?」

「今何が欲しい?」

と大好きな人に聴くように自分に問いかけてください。


自分に寄り添い、自分の心の声を聴こうとすると、

少しずつ蛇口が開き、愛の水が注がれます。

この記事を書いたユーザー

ママ先生 このユーザーの他の記事を見る

元小学校の教師で、心理カウンセラー、PTA会長経験したママ先生が、あなたの中にいる神様を起こし、あなたのオンリーワンの才能を発掘し、育成し、自分の望む人生を歩めるようにサポートします!
【Happyいくじコーディネーター 親サポート専門】ママ先生 平田由里子

誰もが自分の中にいる神様を起こし、 ブレない自分軸をもち、 ”自分らしく生きたい!””楽しく子育て・自分育てをしたい!” という人をサポートすることをライフワークにしています。

私は大学卒業後、7年間東京で小学校の教師をし、専業主婦として二人の子育てをしています。

「子育ては自分育て」です。

小学校の教師としての経験、専業主婦として2人の子どもを育てた経験、心理カウンセラーとして電話相談員をした経験、ドイツで海外生活をした経験、PTA活動の経験・・・・私は20年以上子どもの教育に携わってきました。
子どもの教育に携わってきた中で、子どもの教育をよりよくしようと思ったら、まず子どもを育てる親のサポートをする必要があると感じています。現在は、子育てセミナー・ワークショップ、カウンセリングなどを通じて、多くの親のサポートを中心に活動しています。

だれもがはじめから立派な親なんていません。子どもと一緒に成長すればいいのです。

子育てのちょっとしたコツを知っていたら、誰もがにこにこ笑顔で子育てができるようになります。

20年以上教育に携わった中で得た子育て・自分育て知恵・ヒントなどを日々ブログで発信しています。

★ママ先生のHappyいくじ教室
http://ameblo.jp/kosodatenohinto

これからも、子育てをする親をサポートするために、今自分ができる最善を尽くしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

【Happyいくじコーディネーター  親サポート専門】  ママ先生 平田由里子


リンク♡ http://ameblo.jp/kosodatenohinto/

リンク♡ http://mamasensei.info/

得意ジャンル
  • 育児
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス