今年の9月13日に30周年を迎えたスーパーマリオブラザーズ

1985年の9月13日に任天堂が発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」

現在でもシリーズの新作が作られ続け、世代を超えて愛されている人気ゲームです。

そんな「スーパーマリオ」も先日の13日でめでたく30周年を迎えたことをご存知ですか?

ツイッターでもマリオへの祝福の声は多い

ところでみなさんこのツイートに気がつきましたか?

本日、Google Japanからスーパーマリオの30周年をお祝いするツイートがされました。

そしてGoogleのどこかに小さなお祝いがどこかに隠れているんだそう。

みなさんもう見つけましたでしょうか?

ここから下はネタバレになりますので注意!

----------------------------------------------------------

Googleに「スーパーマリオブラザーズ」と入力して検索

出典 https://www.google.co.jp

これはスーパーマリオブラザーズでなくても、スーパーマリオ、スーマリなどマリオっぽいものであればOKです。

気がつきましたでしょうか?

出典 https://www.google.co.jp

ん?あっ!あんなところにハテナブロックが!

クリックするとコインがとれるっ!

出典 https://www.google.co.jp

あっ、コイン欲しい!クリック、クリック!
クリックするとコインがとれます。コインをGETしたときの音まで再現。

スマホにも対応してます

出典 https://www.google.co.jp

100枚コインを集めればちゃんと1UPもできますよ。

やっぱり「スーパーマリオ」は楽しい!

Googleが用意した小さなお祝いはコインの出てくるハテナブロックでした。

日本が生んだ偉大なる兄弟の30周年をGoogleとともにお祝いしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス