1994年にデビューし、突然やドラゴンボールの主題歌、DAN DAN 心魅かれてくを聴くと懐かしい気持ちになるアラサー世代も多いのではないでしょうか。私もその一人です。

爽やかで優しい歌声と心に残るメロディーが今でも色あせずに心に残っていますよね♪

突然

突然の風に吹かれて 夢中で何かを探したね
倒れそうになったら 僕を近くに感じて
またあの日のように 君を抱きしめたい

出典 http://www.uta-net.com

DAN DAN 心魅かれてく

DAN DAN 心魅かれてく
自分でも不思議なんだけど
何かあると一番(すぐ)に 君に電話したくなる
ZEN ZEN 気のないフリしても
結局 君のことだけ見ていた
海の彼方へ 飛び出そうよ Hold my hand

出典 http://www.uta-net.com

FIELD OF VIEWの曲の中で一番売れた、”突然”と、代表曲の”DAN DAN心魅かれてく”はなんとZARD坂井泉水さんが作詞を手掛けていたのです。坂井さんの透明感のあるイメージが、この曲に更に爽やかな印象を与えてくれているのかもしれませんね。

思春期の頃に聴いていた音楽は、今でも鮮明に蘇りますね♪

そんな爽やかを代表するFIELD OF VIEWの元ボーカル、浅岡雄也が実は全く爽やかな人ではなかったのです!

「有吉反省会」という番組に出演した浅岡さんは、番組上でまったく爽やかではないことを反省していました。SNSが大好きで、携帯依存症になっているという浅岡さんのTwitterをご紹介します。

このようにひどいことばかりつぶやいていたのです!

これにはがっかりしてしまったファンも多く、「おかげでファンがガンガン減っています」と仰っていました。

本人に悪気はないというから驚きです!

「文句を言ってるつもりはない。ちょっとどうなの?ということを世間に問いかけたいだけ。それ言わないとモヤモヤしたまま過ごしてしまうから」と、あくまでも常に文句を言いたい人ではないと否定していました。

このような状況になってしまったのは、浅岡さんのスマホ依存症が原因となっているのです。

スマホ依存症とは?

インターネット中毒に陥っている人の脳の損傷状態は、 アルコール中毒やヘロイン中毒患者ときわめて似た状態だという研究結果が出ているそう。

自分自身に自覚がなくとも、判断力が鈍り感情のコントロールが困難になってしまっていることがあるので注意が必要です。

出典 http://sp.lalu.jp

常にパソコンと予備バッテリーを持ち歩いていないと不安になってしまうという浅岡さんは、かなり重症かもしれませんね。SNSへの投稿も、1か月1,000件にも及ぶそうなので、その為日常で感じた小さな文句も、つぶやいてしまうのかもしれませんね。

Twitterde浅岡さんをフォローしているという方は、常に文句を目にするということにもなりかねませんので、フォローをする際には慎重に検討しましょう。

そんな浅岡さんに課された禊とは?

「1週間、人をホメるツイートをすること」が課せられ、強引ではありますが、「喫茶店で飲み物を5分以上待たされてる。が、素晴らしい」「深夜のコンビニ。会計してほしいのになかなか店員が出て来ない。が、遅くまでお疲れ様っす!」といったホメるツイートを実行したのです。

よく言えば、自分の思っていることを素直に吐き出している、素直な方なのかもしれませんね。TV出演をきっかけに、ブラックな浅岡さんに興味があるという人はTwitterをフォローしてみてはいかがでしょうか♪

FIELD OF VIEW解散以降はソロ活動をしており、現在も歌声は爽やかな浅岡さんの歌を聴くことができますので、当時ファンだったという方は是非、聴いてみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら