大切なひとへ、自分らしく贈り物をしたいとき、ラッピングにも、こだわりたいですよね。ちょっとした工夫で、オリジナルの個性的な贈り物が作れちゃうんです。

ハーブを一輪、添えて!

出典 http://www.stocksy.com

麻の紐をかけて、お花を一輪添えるだけなんです。ハーブなら香りも楽しめます。

小花のブーケをトップに載せて!

出典 http://quebuenoesvivir.tumblr.com

小さなお花のブーケは、とても可愛らしいですよね。

ティッシュペーパーで作ったお花をつけるだけなんです!

出典 https://liagriffith.com

ティッシュを付けるだけで、こんな華やかなラッピングになります!

ティッシュのお花の作り方は、こちら!

出典 https://liagriffith.com

【手順】
1. ティッシュを2回半分に折って正方形にします。
2. そのとき4枚重なった状態になっているのを確認してください。
3. もう一度半分に折って8枚になるようにします。
4. さらに半分に折って16枚になるようにします。
5. 三角形になるように斜めに折ります。
6. もう一度斜め半分に折って小さな三角形にします。
7. さらに斜め半分に折り、半分折り返します。
8. 小さな三角形を作るため、残りの半分を折ります。
9. 折り畳まれた端をポイントに、三角形の上部に半円を描きます。
10. 描いた線に沿ってはさみで切り取り、上部の方を取り除きます。
11. ティッシュの花びらを開いて、お花を作る場合は8枚を回転させながら重ねます。
12. ポンポンを作る場合は残りの8枚も回転させながら重ねます。
13. 重ねた花びらを半分に折り、中心にパンチで穴をあけます。(花びらを開いたときに中心に2つ穴が開くように。)
14. 穴に紐を通して結びます。(紐をギフトのリボンとして使う場合は長めに準備しておきましょう。)
15. 花びらを一枚ずつ立たせるように開いていきます。
16. フラワーの場合は重ねた8枚すべて立たせれば完成です。
17. ポンポンの場合は残りの8枚を反対側に向かって立たせて球体になるように整えます。

出典 https://kinarino.jp

レースペーパーのドイリーにスタンプを押して!

出典 http://rr.img.naver.jp

流行のドイリーにスタンプを押すだけで、童話のなかから出てきたプレゼントみたい!

気になる写真をプリントして、キャンディ包みに!

出典 http://www.projectwedding.com

きちんとラッピングしないほうが、味があって可愛いですよ。

好きなシールを貼っちゃおう!

出典 http://www.projectwedding.com

好みのシールを貼って麻のひもで、くくるだけなんです!

いかがでしたか?アイデア次第で、こんな個性的で可愛くて素敵なラッピングができちゃうんです!

贈り物って、戴く方も差し上げる方も楽しいものですよね。印象的な贈り物になるといいなと思いました。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス