記事提供:バズプラスニュース

日本の国民的な料理と言えば、カレーライスである。カレー専門店のカレーライスも美味しいが、食品メーカーによる『バーモントカレー』や『熟カレー』、『ジャワカレー』、『こくまろカレー』なども美味。

・ジャガイモも入れると美味しさ倍増!!

「カレーが嫌いな日本人なんていないんじゃないか?」と思うほどカレー好きな日本人だが、実は、カレーにジャガイモを入れると美味しくなるという事をご存知だろうか?

ニンジンやタマネギを入れるのは普通だが、ジャガイモも入れるとめちゃくちゃ美味しくなるのだ!

・調理方法は簡単

え?カレーにジャガイモを入れる!?ありえない!と思うかもしれないが、調理方法は簡単。ジャガイモの皮をむき、4~6個くらいに切って、ニンジンやタマネギと一緒に鍋に入れて炒め、あとはいつものように水と市販のカレーを入れてできあがり。

・ジャガイモ入りカレーの美味しさ

単にジャガイモを入れるだけで、今までにない美味しさになるのである!最初はジャガイモを入れる事に抵抗があるかもしれないが、騙されたと思って試しにやってみてほしい。きっと、ジャガイモを入れたカレーライスの美味しさに驚くはずだ!

・キノコを入れても美味しい

とはいえ「どうしても無理!」という人もいるかもしれない。ジャガイモを入れることに抵抗がある人は、エノキなどのキノコを入れても美味しいので試してみよう。え?キノコ入れるくらいならジャガイモ入れたほうがマシ?

とにかく今夜、ジャガイモ入りカレーをお試しあれ!

権利侵害申告はこちら