9月4日の午後、ブラジルのサンパウロ市中央の聖堂の前で女性を銃で脅し、人質にする事件が発生しました。犯人の男は49歳で、22年の懲役刑を終えて出所したばかりとのことです。これを見ていた1人のホームレスの男が女性を救出するために犯人に飛び掛かりましたが、もみ合いの末に犯人の銃に打たれて死亡しました。

出典YOUTUBE

聖堂から女性に突きつけながら男が出てきます。

出典YOUTUBE

その後、警備をしていた警察官に気づくと警察官に向かって発砲しました。

出典YOUTUBE

銃声に気づいた住民たちが集まって、写真や動画を撮っている中、

出典YOUTUBE

1人のホームレスの男がトラックに隠れながらゆっくり聖堂に近づきます。

出典YOUTUBE

聖堂に近づくと、犯人の背後から飛び掛かり、犯人を押さえつけようとします。

出典YOUTUBE

それに気づいた犯人はホームレスの男ともみ合いになりますが、その隙に人質の女性は逃げることに成功します。

出典YOUTUBE

女性を逃がすことに成功したホームレスの男性ですが、犯人とのもみ合いの末に犯人から数発の銃弾を受けます。銃弾を受けながらも必死に犯人に対して抵抗を見せますが……


出典YOUTUBE

最後は力尽きてぐったり倒れ込みます。それを横目に警察官は犯人に近寄るのですが、ホームレスの男性には目もくれませんでした。

犯人の男は警察の撃ち合いの末に射殺されました。また、ホームレスの男性もその場で息を引き取ったとのことです。10年間ホームレスを続けていた男の友人たちは「ホームレス間の争いにも間に入ってくれた。」と彼の正義感について語ってくれました。

出典YOUTUBE

彼の葬儀には別居中の妻と2人の子供も参列したとのことです。男気溢れる勇敢な彼の行動は誰もがマネできることではないでしょう。心よりご冥福を申し上げます。

出典 YouTube

人気の動画をもっと見よう!

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら