iPhone6sの情報がついに解禁!

日本時間の9月10日午前2:00 iPhone6sの情報がいよいよ解禁されました。

iPhone6sとiPhone6splusの2機種が販売になります。

9月12日午後4:01から予約注文開始、25日販売開始です。

新機能3D Touchとは?

通常のタップに加え、押す強さによって2種類のプレスを認識します。軽く押すと「Peek」、強く押すと「Pop」

例えばメール。軽くタッチしたPeekでプレビュー、指を離すと戻ります。もっと読みたいものは強く押すPopで開くという仕組み。

iPhone 6sでは、iPhoneを操作するためのまったく新しい方法を生み出しました。あなたがディスプレイに加えた圧力の大きさを、iPhoneが初めて感知するようになったのです。タップ、スワイプ、ピンチといったおなじみのMulti-Touchジェスチャーに加えて、3D TouchではPeekとPopが登場。これによりiPhoneの体験に新しい次元の機能性がもたらされます。3D Touchを使うとiPhoneが微かなタップを返してくるので、プレスによってできることを目で見るだけでなく、感じることができます。

出典 http://www.apple.com

ますます操作性がよくなりそうですね。

噂通りローズゴールド登場!

噂通りローズゴールドが登場。残りの3色はiPhone6と同じスペースグレイ、シルバー、ゴールド。女性にも嬉しい4色展開。

カメラは1200万画素、4Kビデオを搭載

みんながiPhoneで写真を撮るのに夢中になっています。事実、iPhoneは世界中で極めて多くの人に愛用されているカメラです。でも、みんながもっと好きなものは、写真に刻まれた思い出でしょう。これからはLive Photosで、その思い出が驚くほど鮮やかによみがえります。この新しい方法を使えば、撮った写真がいきいきと動き出すのですから。

出典 http://www.apple.com

脅威の1200万画素!!

価格はiPhone6sが86,800円~、Plusが98,800円~(税別)

進化するiPhoneから目が離せません。

この記事を書いたユーザー

味井戸バラ このユーザーの他の記事を見る

3歳0歳育児中のワーキングマザー。感情コントロールが苦手な長女を育てていくうちに、育児書マニアに。愛読書は雑誌「PHPのびのび子育て」、佐々木正美先生著「『育てにくい子』と感じたときに読む本」など。現在佐々木正美先生の「かわいがり子育て」を実践しており http://iyaiyaki.jp/ ブログに記録を残しています。

権利侵害申告はこちら