春夏のトレンドでもあったサロペット。中でもGUのものは大人気で売り切れ店舗も多かったとか…そんなGUのサロペットが、微妙に着やすく&種類も増えて再登場しました!春夏に買い逃した人も、買った人も、どこがポイントなのか要チェックです。

春夏に人気だったデニムサロペットは後ろが変わった!

春だったかな?

デニムサロペットのブルー買ったけど、今回デザイン違いで新色のネイビーが出たので、可愛くて買っちゃいました。

前のはMサイズで腰回りが大きかったので(自分でつめました。)、今回はSサイズに。

後ろが前回のより可愛いー♪

デニムサロペットの変更点①ネイビーが新色で登場した!

デザインは結構変更になっていて、特にバックスタイルが肩紐タイプ→背中あてタイプに大きく変わってました

見た目的には春バージョンの方が好みですが、後ろで紐がくるくるならないので秋バージョンの方が着やすさは上ですね

出典 http://ameblo.jp

変更点②後ろのデザインが背中当てタイプに!

春に購入したデニムサロペットがあるけど、デザイン違いの新色ネイビーが出ていたので、新たに購入。
後ろのデザインがクロスになってなくて、そこがまた可愛い♪
サイズもSサイズでピッタリでした。
春のはブルーのMサイズを購入したんだけど、ネイビーは更に大人っぽく着れそうです♪

出典 http://ameblo.jp

特にこちらの変更点は、紐がねじれにくくなってより着やすくなったのが嬉しいですね♪1990円というお値段なのに、着やすさに配慮してくれるなんて…さすがGU!

春に発売されたものと比べると、ポケットの形が違うのと、後ろがワイバックになってます。
エックスだと、肩や背中でねじれがちでしたから、こちらの方が着やすそうo(〃^▽^〃)o

デニムサロペットの今秋らしいコーデ例♡

この秋らしいのはやっぱりノースリニットと合わせるパターンですね。

出典 http://wear.jp

寒かったら上からGジャンを羽織って、デニムオンデニムでも。

こんばんは◡̈⃝♡
朝の記事→☻☻に引き続き、昨日のコーデです☻
リブニット:GU
サロペット:GU
フラットシューズ:zara

これまた今年の秋冬に流行りそうなリブニットを合わせても★

出典 http://wear.jp

秋冬はブラック×カーキで。

出典 http://wear.jp

ロングのミリタリージャケットを羽織ってもいいですね。その他、ロングカーディガンもこれから良さそうですね!

新作サロペットはパンツとしても履ける2way♡

GU大型店限定の大人気サロペット
購入してきました
このサロペットとても人気があるようで
お店の在庫も少なめでした
お値段2490円(税別)
胸当てが取り外せるのも魅力で

サロペット•パンツと2パターン
楽しめますね

新作のサロペットは胸当て部分を外すことができます!

トップス MIXXO
パンツ GU

パンツは、GUのサロペットの上部を外して履いてます
なかなかサロペットとしては出番がありません…
だってトイレ行くときめんどくさいじゃん!!

そうなんですよね、サロペットもいいんですがトイレ行く時に面倒な時あります…(笑)。

出典 http://ameblo.jp

こちらの方も「パンツゎGUサロペットをパンツのみで履いてます!」とのこと!

出典 http://www.uniqlo.com

しかし、こちらは現在は売り切れてるようです…!(9月9日現在)再販をお待ちください…。

GUのサロペットの変更点&新作の特徴、いかがでしたか?是非、店頭でもその良さを試してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら